いま帰宅 ランニングキラキラ


今日の日曜日の朝は

のびゆる家の温室の
お手入れからスタートしましたキラキラ

明るい朝の光の下でひとつひとつ

葉っぱと土とチェックして


落ち葉を拾い枯葉を摘むのは

のほほんと楽しい穏やかな時間です



お引越ししたのが秋だったのでイチョウ



温室にいる植物達にとっては

ここではじめて経験する春と夏なので


いまから注意深く様子を見ています


冬はずっと温室のガラス扉を閉めて

専用に置いているオイルヒーターをつけ

真冬でも室温が絶対に20度以下には

ならないように管理していたので


元気に乗り切ってくれたのですがキラキラ




遮るものがない南向きの窓は

夏には日が入り過ぎる気がするので


これからはサーキュレーターを回しつつ

更に窓を開けて風を通しますが


それでも暑さが心配なので

専用のエアコンの設置を考えてます



ソーダストリームで作った炭酸水に

ハーブを浮かせてみましたら


爽やかで美味しいぼけーグリーンハーツ



自家製のハーブソーダを飲みながらの

贅沢な気分の朝になりましたグリーンハーツ



ベランダの南天に

可憐な白い花が咲きました


南天を育てるのは初めてなので

花が白いのに驚きです



3月に南天の下に植えた

3号ポットのワイヤープランツ2つが
あっという間にあふれて来たり

植物達の成長を実感する


幸せすぎる朝の楽しみグリーンハーツ