激オコOK!? | 毎日ゆるスピ!

毎日ゆるスピ!

スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る毎日ゆるスピ!のブログです。

高見@ゆるスピ!です。
たまには仕事の話でも……。

仕事は結構真面目にやっているほうです。
多少の間違いはお互い様!ということで

許せるのですが

どうしても激オコになってしまう時がありまして。

 

スジ通さない仕事の仕方をする人には

どうもガマンがならんようです。

頭の中で「仁義なき戦い」のテーマソングが流れるのです。

 

♪ちゃららー ちゃららー ちゃららーームキー って(笑)。

 

ふだんは至って温厚に「あはは、みんな忙しくて疲れてるんですよ照れ

なーんて言えたりするはずが……

 

「なに、ふざけてるんですか!?」ムキー

 

一応語尾だけは丁寧。でもいつもと話すトーンが違います。

 

最近目の前にいる上司が「あ、こいつ怒ったな!」と気づいた瞬間

「分かったから! もう分かったから!!」

なだめに入られる……。

 

その上司ともケンカするぐらい仲がいいのだけど

あまりにもバトルが激しすぎて、隣のシマから

「ケンカをやめてー」って、止めに入られたことも……。

 

でもね。

 

昔はこれでも、怒り方が分からなかったのです。

何かをされて、半日ぐらいたって、あ、なんか気分が悪い……って

思うぐらいの反応の悪さでした。

 

枕に向かって、怒る練習をしたぐらいです(マジに)。

 

最近、いろんな感情が噴き出してくるのですが

それについては、別段悪いことではないって思っています。

バッと出して、終わるので、いつまでも持ち越さなくて

楽になりました。

 

いろんな感情、あってもいいです。

どれも全部自分。大切にしよう!って思っています。

ちゃんと怒るのも、悪くないよ?(^^)