今回は つわりで経験したことを

そのまんまお伝えしたいと思います




今回初めて経験したのが

「添加物つわり」

でした!!




あとは

匂いつわり
食べつわり

がありましたけど


この添加物つわりは衝撃的でした






簡単にいうと


添加物、化学調味料たっぷりの食べ物を食べると

口の中に添加物の味が異様に残り

水を飲んでも全然落ちない
落ちるまで時間を要する


という感じでした





「添加物は体に悪い」
「化学調味料は体に悪い」



この知識は
頭で理解していました



でも

体を使って実感したことはなかったです






逆に

添加物が極端に少ないもの
添加物がないもの

それらの食べ物は




まったく嫌な後味はありませんでした





この差にはびっくりです




例えば
りんごとか葡萄とか

果物は後味がすっきりしてて
助かりました




さらに
納豆はいいけど

付随してるタレがダメだったとか



ソースやマヨ、その他麺つゆ系も
とりわけ

カップラーメン

これは
食べた直後からぶっ倒れるくらい
後に残る添加物の味で
死にそうになりました



もう


猛毒ですか??


と思いました








さらに

1番やばい毒じゃないの?

と思えたのが




お皿を洗う洗剤です






あの独特な匂い




つわりではなかった時の私は

まったく気にしないレベルのもので

体に悪いけど
便利だから手放せないもの

でした

泡立ちいいしね





でも

この洗剤の特有の匂い


一回の使用でリビング19畳の我が家を一瞬にして毒ガス化しっwww


2階に避難した私ですが

2回の奥の部屋まであの匂いが
追ってきました(死亡w)






ベッドの布団の中に顔を埋めて

吐くのをぐっと堪えて、、、、




そんな毎日でした







お片付けしてくれた旦那くんには
感謝しかないけど


あの
洗剤持ち出した時の私の嫌悪丸出しの顔は
申し訳なかったな・・・と

反省はしてますよw






なので


後日

洗剤を無添加石鹸に変えて

スポンジも変えて

いざお皿洗い





全然気持ち悪くならない・・・


匂いもしない







以前は

フライパンとは洗剤で洗ったあと

火にかけると
洗剤の匂いが炙り出してきて

おええええ!!!!!ってなってましたが



フライパンも匂いせず

炙っても、全然気になりませんでした





こんなに違うもの??




感動というより

衝撃の方が
大きかったです








食べ物の添加物

体に良くないってわかってるけど

作れなかったり
買わざるを得ない時はあります


一人暮らししてたら
仕事してたら
尚のこと




食品は仕方ない・・・・にしても

洗剤だけは
見直してもいいと思われますww




どうして
みかんとか、りんごとかの果汁から溢れる
すっきりした匂いには、
全然吐きそうにならないのに

むしろ

癒されます


添加物や洗剤のあの匂いには吐き気が伴う



つわりだから
全て鵜呑みにするなーーって仰る方もいると思います

その通りなんですが

自然に

体が反応するものは
これから選んでいかないといけないな
思ったのでシェアしました








長いことすいません

でも

小さな大切なことかなと

思います







やまもとゆきこ