やまもとゆきこです😄



梅雨ですけど、
けっこう晴れてますね💨💨💨

しかも暑い!

もうすでにダルダルなやまこであります。



さてさて、

梅雨になると
じゃがいもも虫に食べられたり
腐ったりするらしいので

まだ早い感じですけど
じゃがいも
ほってきました😄💨💨


さあ!

出発よ!!

息子!!





大きいジョウロも持って張り切る娘




さあ、家から徒歩2〜3分の畑に、いざ。




   
田んぼだった畑なので、

土がかたい〜〜


こんなんで野菜育つのかなーと
旦那と言いながら始めた家庭菜園





じゃがいもは、
立派に育ってました😄❤️





じゃがいも堀って
なんだか宝探しみたい✨✨

旦那と私が楽しんで掘り出してました(笑)






みてみて
おっきいよ〜

って顔してる




なにげにこぶしより大きいじゃがいもがたくさんあってラッキーでした✨✨



さっそく煮物でじゃがいも料理✨

ホクホクで美味しかった…😭😭😭

そこまで芋好きじゃないのに 
これは美味しすぎて!!

一気に完食!!


次植えるときはもう少し多めに植えよう

美味しいからすぐなくなるかも💨💨





明日も頑張るぞーー💨💨💨