めっちゃいい仕上がり😭✨✨✨

昨日の夜から私は感動しております。





我が家は

新築ではなく

中古物件をリノベーションしたのです



昔住んでた方らが植えたのか

そこはわかってないけど

どくだみが超生えます



何か使えないだろうかと去年考えたのが

どくだみ化粧水!!


去年は水洗いして、ちょっと乾燥して






安い焼酎をいれたんだったよね✨








一年寝かせた瓶がこちら!!




この色がたまらなく綺麗…



葉っぱは

お風呂の入浴剤で使おうかしら❤️




葉っぱと、こしたエキス





このエキスに

精製水とグリセリンを加えてできたのが


自家製どくだみ化粧水!どど〜ん!






さっそく顔洗ってつけてみよー🌼🌼🌼






手にとった感じは

サラサラって感じ


顔につけてみると

どくだみの香りがふんわり

焼酎の香りもふんわり


どくだみの香り、あまり期待はしてなかったけど

なかなかいいじゃん!!!


焼酎でまろやかになってる感じがする!







どくだみの花が咲いてる頃に

一気に刈り取って

お酒につけるといいみたいね



にしても、

この化粧水、マジでいい。



つっぱらない✨✨

最高…😭😭



旦那も興味津々だったので

使わせると

お!いい香り!とご機嫌



娘は

くさっ!!

って言ってた😂😂😂😂😂😂


子供にはくさいかもね〜





漬け込むときのお酒は

純日本酒のほうがいいみたい


お酒飲まないからほんと詳しくないんだけど

今年はちょっとお金出して

いい日本酒でつけてみようと思う。



美肌にいいみたいなので、

毎日たーっぷり使うぞ!!



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
マスク販売してますので、
よかったらみてくださいねー