入園式が終わり

もう次の日から初登園!




息子は

ひよこ園のバスに乗ると

泣いてました😭😭😭



(これは桜見のときの泣いた顔😂)




母としては胸が締め付けられる思い




ほんとは

あと一年、一緒にいるつもりだったんよな…と

思いながら

あと、一緒にいてあげれなくてごめん

という思いがあり、

胸が痛い…




先生が

私の心配した顔みたのか、

しっかりお預かりしますので心配しないでくださいね🌼

と、優しい一言





ありがたいな


と思いながら

車に乗り込み、家へ向かう






ちょっとね

泣きそうになったけど

ぐっとこらえたよ






息子だって

なんでママと離れるの?

と泣いて頑張ってるんやし


ママも明るくいかなきゃね






パパも夜勤から帰ってきて

「息子は大丈夫かな…」

「いないと静かだね。寂しいね…」


とか言ってた






私も

入園式の前の夜に

息子と手をつないで歩いたあの可愛らしい姿を

きっと忘れないだろうな



そう思い出してたりした






娘は

いつも弟が羨ましいみたいで

今日の朝も

「ママが私のこと嫌いになったのかと思って…」と泣きそうな顔でいってくるし





「大切な大好きな○○ちゃん

嫌いになるわけないよ

ずっと一緒よ」


と伝えると

満面の笑みに。





なんだかんだ

不安にさせちゃってごめんよ












さて、

あっという間に息子のお迎えの時間😂

バス停まで車を走らせる🚙💨💨💨




息子は他の家に行くと

緊張してあまりご飯をたべなくなる




だから今日は保育園でもあまり食べないんだろうなと思っていた






リュックに入ってた連絡帳をすぐさま見ると



カレー三杯 バナナ2切れ食べました

って😂😂😂😂😂😂😂😂😂




夫婦で大爆笑!!






カレー三杯もたべれるの?(笑)





本当に楽しかったんだろうなと予想がつきました



その後、

旦那くんが唐揚げ食べたいというので

玉川の湖畔の里でやってる屋台の唐揚げと、たい焼きを買いに。



息子もついてくることに



たい焼きが食べたかったのか(笑)

すごい勢いで食べてる(笑)


カレー食べたよね??(笑)










アンパンマンのアンコだよ

って教えたら

アンパンチを喰らいました(笑)








このカバン

背負うのが本当に嫌がってたのに

ひよこ園から帰ってきてから

すごい愛着を示してくれて😭😭



きっと先生方が色々褒めてくれたのかな

いい気分にさせてもらったんだろうなと予想がつく(笑)



よかったね、息子🥰✨






翌朝


今日もひよこ園へ。








バス乗るとき、

泣かなかった。









成長ってすごいな…と

母の私のほうが泣きそうになった(笑)








姉のお腹で遊んでる息子(笑)

明日も頑張れ❤️