誕生日って、実はいつも気が重たい時期で、



私って期待しすぎるのかな〜?

良くないところなんだけどさ…💨




旦那はほんとーに鈍感な人で、

私の誕生日祝とかいつも過ぎ去ってから、私が伝えてようやく祝ってくれる人で。

周りの夫婦は花束もらったとか
ディナーいったとか
プレゼントもらったとか




ほんとーにいいな〜 



といつも思ってしまう誕生日月…。






今年はこんな思いをしたくなくて
期待してたけど
いつもどーりゲームする旦那に
凹む私




やっぱり今年も誕生日はウキウキするんやなく

自分から

「私の誕生日、祝ってくれない?」



なんて伝えるの…

みじめで嫌すぎる。




でも

今回はこの想いをそのまま伝えた




誕生日はいつも気が重たい。って。


ママは誕生日も家族に忘れられるくらいの存在なの?


何回も誕生日、何してくれるの?って聞いてるけど

これはわがままな願いなの?


ママはみんなのお誕生日や記念日を率先してがんばって計画もするし料理も作るし、プレゼントも考えるけど、

家族はいつもしてくれないんだよね

わたし、わがままなんかな…


と。



もう、自分がみじめすぎるし

他の家庭が羨ましすぎて泣けてくる






そしたら

ちょっと反省してくれたのか、

私の大好きなチョコケーキを作ってくれることになりました😍






初めて作るから、

本当に大丈夫か…






実は完成度はまったく期待してなかった






とりあえず
私のことを思ってくれて、
そのために時間を作ってくれる

そのことだけが嬉しくて。






でも、とりあえず写真撮って!

とケーキの出来栄えを自慢する旦那







毎年こうあってほしいな…

と思いながら写真をパシャパシャ







娘もやる気満々でチョコクリームを作ってくれた😊






娘はとってもかわいくて

朝起きたら

おはようっていうのかなと思ってたら

「ママ、お誕生日おめでとう」

って誰よりも先に行ってくれて

覚えててくれたことのほうがうれしくて

朝からじんわり涙ぐみました









愛はね

言葉と行動で

表すもの




子供といると

それがよくわかる







いやまてよ

今回のチョコケーキ

なかなか美味しそうやん(笑)



写真もちょっとずつ味の期待をのせながら

摂るのが楽しくなってきた





いざ食べてみると

マジで美味しかった(笑)




チョコ好きにはたまらないホールケーキ✨✨✨


本当にありがとう🌼🌼


さらに子供たちの笑顔で癒やされました




とりあえず

今年もありがとう





私の旦那は

記念日に相当なうとさがあるけど



絶対に怒鳴らないし

ものにも当たらない

ひどい口調で喋らないし

いつも丁寧な言い方をする

悪口も一切言わないし

私のことを気遣って

専業主婦でいてくれと言ってくれる

喧嘩の仲裁に入りに行ったこともあるし

仕事もがんばってくれている

子供たちにも怒鳴ったり叩いたりしない

いつも寛容で

私のやりたいことはいつも応援してくれる



うん

私にとって

とても良い旦那さん




ただ


記念日にお祝いをするってのは興味がないだけ(笑)





女性としては

記念日に…と思うけど






相手の悪いところだけを

見るのではなく

良いところを見ていこう





毎年、学びのある誕生日月



朝もケーキ食べてから買い物いこうか!!



今日もがんばる!!❤️