一言いいますが、

離婚ではないですよ!!(笑)



(松山市北条の文化の森にて)

昨日旦那くんと

「山本家の目標、どーするー?」と
話を持ちかけて

夜、少しだけ夫婦で話し合いました。




以下、ちょっと教会のことが出てくるので、嫌だな〜という方はスルーしてくださいねー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

実は旦那くんも私と同じ教会に行ってます💨

旦那くんが教会に入ったのは

教会の人たちのような家庭っていいな」という気持ちからだったそうです



実際

宗教」となると
みなさん嫌なイメージありますよね〜


私も教会入る前は「アンチ教会」だったのでよくわかります(笑)


でも、教会に通うようになって、
「マインドコントロールだ」とか
「自己満足だ」とか
「イエス・キリスト?きもちわるい」

と思うことなくなりました



なんだろね

生活の柱というか
人生の柱

さらに言えば
自分が幸せを感じて生きるための取説

的な感じ。



みなさん、何かしら信仰ってあるはずなんですよね

神頼み

とか、やるでしょ😊




見えないけど
助けてくれる力って

本当にあると思います





まあ、そんなことで

夫婦は一致が何より大切



違うベクトル向けて進むと

少しの差でも

何年か後には

お互いの差が開きすぎて

修復できない…なんてこと
ありますよね



それを無くすには

「話し合うこと」が必要なんです



なので!!

山本家の今年の目標は

「週1の家庭の夕べをする」

に決まりました🙌✨



つまり

週1回は家族が集まって

霊的なこと
(幸せを感じれるような、逆境にあったときにどう乗り越えていけばいいか、奉仕による人に仕える大切さ)
を子供と共に一緒に考える時間を作ったり

子供に「家族の中にいると安心するな」と思えるような家族団らん

そのようなことをしたいなー
夫婦で決めました



教会ではいつも家庭の夕べしなさい〜って言われてたけど(笑)

なんか…できなかった…



その反省も含め

今年はやるぞ!!





go and do

この言葉、一生の目標になりそう

行って、
おこなう



愛も奉仕も

頭の中で考えるだけじゃ足りない


愛も奉仕も

行動しないと伝わらない


愛も奉仕も

広がれば素敵な世の中になる





本日までキッズ服が
特別価格で販売されてますよ✨








今日もよい1日を✨