息子の療育で

絵カード

を作るようにと
担当の先生から言われ



どーやって作ればいいか…
機械も無いし
レミネートってどうしたらいいのか…
ひよこ園で使ってる同じ絵じゃないとだめですか?




などなど

めんどくさい気持ちもあって(笑)

グチグチ弱音を吐いてたら(笑)



「息子さん、まだ小さいので
ラミネートのカードだと
取りにくいので
ダンボール
で作ってもいいんですよ」


と言われ


、ダンボール?

と思いました(笑)




しかも

「レミネートなんてしなくても

透明なテープで
ぐるぐる巻き
にするだけでもいいんですよ」



と言われ(笑)



まじか!!
それならやるしかない!!



と思い
とりあえず作ってみました。




ざっとこんな感じですがね(笑)


小さい子には
厚みのあるダンボールが一番いい
言うことでした💨💨

参考になります


しかも、最近のアプリはすごいよね

写真撮って印刷ボタン押したら
家で印刷が簡単にできる。









百均で大きめの透明なテープを買って
ぐるぐる巻にしてみると

確かに良い厚さだわ



それぞれのおもちゃBOXに
テープで貼り付けました




小物は小さいBOXに入れて
カードを貼り付け💨💨




そして

カードを貼る作業は終わったんだけど

問題は…

子供がカードを選んで持ってくる方のカード。

おもちゃBOXの近くの木の椅子に
マスキングテープを貼って
その上にマジックテープを貼る

みたいにやればイケる!!


ニヤニヤしながら百均にて材料を購入。




いざ

やってみると

見た目完璧!!





でも





実用性は全くだめ(笑)




もー、ほんと

「そうくるかー」

って感じでしたよ、えぇ。





マジックテープをむしり取る息子😭😭😭😭😭😭😭







これは

磁石のほうがいいのか…

布に縫い付けたほうがいいのか…




いっぺんには出来ないことを悟り

もう今日はこれにて終了😩💨



何かアドバイスがあったら

先輩ママたち様、教えてください🙏



次は磁石でできるか

やってみます…


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

YURU no HUKUお年玉企画のキッズ服ですが、

既にこちらのスカートとパンツが
SOLD OUTになってます🙏✨







10日までの販売なので、
気になってる方は
一度ご覧くださいね✨



まだまだあるよ🎵🎵