みなさん、カラオケ行きますか?

私、結婚するまでは

すごい行ってました💨💨💨





でも実は

小学4年生まで
歌うことが大嫌いだった(笑)


自分の声が嫌いだったんです

今でもあまり好きじゃないけど



でも
もっと上手くなりたい

という
なんか憑依された感じになって

何をしたかというと



ドリカムのCDかけまくって
歌い方を真似する

ということ(笑)



いたって簡単。


自分の音程が外れてないか
どんなときにどんな歌い方をするのか
強弱はどうか

そんなことを考えながら
ドリカムの歌を聞いて何度も何度も練習してました



おかげで
私の18番は
ドリカムの「何度でも」

一番上手って言われます(笑)



あとはね〜
大黒摩季とか、globe、宇多田ヒカルらへんをいつも歌います💨💨

もう新しい歌はわからん!!

昔流行った歌しかうたえませ〜ん



大学の頃は
マキシマムザホルモンが流行ってたので
歌えないけど飛んだりシャウトしてた(笑)

若かったね(笑)



あと、時々
米米クラブとか
TMネットワーク(知ってる(笑)?)
Kiroro
夏川りみ
RADWIMPS
とかね

歌います
(世代が…(笑))



とりわけ
カールスモンキー石井さんは
めっちゃ歌うまいよね💨
大昔の動画とか見ても、ほれる♥️!!

もう少し早く産まれてたら
絶対米米クラブのLIVE行きまくってたと思われます

ほんとーに好き♥️


全部の歌知ってるわけじゃないですよ〜





今はもっぱら

アンパンマンの歌とディズニーの数曲かな〜💨💨💨


ディズニーの歌なら
モアナの歌が大好き♥️(ふるっ)


アナ雪2の歌も
歌えるようになりたいなー


紅白で聞いてすごい迫力あったから、
ストレス発散には
もってこいの歌やなと思った(笑)





猛烈にカラオケ行きたくなるときあるけど

子供居たらすぐにはいけないし
歌う曲も限られてくるし

何かと制限が…



なのでめっきり行かなくなって

かなり下手になりましたけどね💦💦




でもカラオケは大好きだから

また行きたいなーん


というか 昨日松山のキスケのカラオケを親族で行きました





息子は念願のモグリンのぬいぐるみを買ってもらい興奮(笑)



それでも機嫌悪いなーと思ったら
お腹空いてたみたい(笑)



食べ物持ちながら歌う娘(笑)
行儀悪いね🙏💨





子供たちが小学生とか、もう少し大きくなれば、家族でも楽しめるよね🎵


楽しみだなー💨💨💨




みなさんのカラオケ18番はなんですかー??



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1/6日に、お年玉企画andキッズ服特別価格販売します!

楽しみにして頂けたら嬉しいです♥️



この機会にぜひYURU no HUKUゲットしてください♥️

        ↓

詳しくはこちらまで