かんちがいクマ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

壬生寺で待ち合わせ!?

ヒュー


冷たい風が吹く


「あー寒い」


自然と足が速くなる


市中見回りをして帰ってきた体は凍えきっていた


かんちがいクマ


街はバレンタイン一色


見回りをしながら


― 世も末だな


と思ったことは言うまでもない


別に妬んでるわけではないが


ただ毎日がんばって街を守ってるんだ


屯所にチョコがたくさん届けられてもいいはずだ


そんなことを考えていたら体だけでなく


心にも冷たい風が吹いた気がした


・   ・   ・   ・   ・


「これじゃ、ぼくがチョコをもらえない寂しい奴みたいじゃないか!」


思わず声に出して言い訳をしてしまう


ボクだって毎年もらってるぞ


壬生寺で待ち合わせしてるんだからな


かんちがいクマ



もう相手・・・いや、相手たちは先に来て待っていた


「お待たせっ」


声をかけると向こうで


楽しそうに手を振ってくる


それは小さな子供たちの手だった





あとがき


長い間さぼってしまって久しぶりの更新です(;´▽`A``

なかなか更新できなくてゆっくりペースです

今回のテーマはバレンタイン

どこ行ってもおいしそうなチョコ売ってますね♪

ついつい私が食べたくなってしまいました(笑)



大成奉還

時は慶応3年10月14日





かんちがいクマ


二条城二の丸御殿

江戸幕府第15代将軍徳川慶喜

政権返上を

明治天皇に上奏する

翌日15日これが聴許

この影の立役者が

一人の土佐藩脱藩浪士

坂本龍馬




かんちがいクマ






今、この二の丸御殿の廊下を

どんな思いで歩くのか

それは龍馬のみ

知る術はない


桂さんと・・・

おまんとの出会いは




いつじゃったか





かんちがいクマ





時代の流れの中で





出会った





思い出すのぉ





おまんと飲んだ酒・・・




かんちがいクマ





おまんと語った夜




おまんと見た黒船





おまんと戦った戦





おまんも思い出すのか




        桂さん・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>