2/11(日) | マイペースの何が悪いのだ('ε'*)

マイペースの何が悪いのだ('ε'*)

世の中が、自閉症の理解に追いつきますように☘️

今日はなぜか眠れません(..)



あまり疲れてないか、寝る時間が早すぎたのかだと思います。



ということで、思っていることを書きたいと思います。



最近はデイケアに慣れてから、安定してきたと思います。



別居直後は救急の先生から、入院しますか?と言われるほど不安定だったのに、良く立て直せたなと今は思います。


沢山の支援者さんのお陰だとも思います(..)


旦那さんとの生活は、あまり理解がないというか、気持ちの余裕が持てなくて、けっこうイライラしてたと思います。


あとやはり私に子育ては難しいと思いました。


旦那さんのせいにすると後悔するかもしれないので、私自身が子育てに生きるより、自己実現に生きていきたいということだと思います。


相手を気遣ったり生活を合わせたりしながら、自分のしたいことをするのが難しかったです。


なので、仮に離婚を回避出来ても、やはり自分のペースを保ったほうが安定すると思うので、距離を取りつつ、、になると思います。


旦那さんから冷静に離婚したいと言われたらそれはそれでショックなので、留守中に家事をしに通うとか、私も気持ちを取り戻せる努力をしていきたいとは思ってます💦


実は弁護士の無料法律相談に行ったのですが、そんなに私に非があるとは言えないみたいなニュアンスの説明を受けたので、少し安心しました💡


そしてなぜ結婚に執着しているかというと、やはり自分に自信がなかったり、社会の中では孤立しているからだと思います(..)




では次に、、


私は雑談能力が0だと思うので、趣味の話が出来るように、趣味とは言えなくても好きなことを数えて行きたいと思います。


○外食

○ドライブ

○散歩

○服を買う

○映画

○料理

○美容院



いつも同じパターンだな~

好きなことがいつも同じで自分でつまらなく思えました(..)




今後の目標気づき


今年中に週5日、デイケアなり職業センターなりどこかに通所出来るようになりたいです💪


今はきちんと身支度をして出かけるのは週3日位なので、もう少し💨


 



そろそろ寝れるかな~(ノ_・。)