今朝も太陽が眩しくて暑くなりそうでした。

今日は中学のプチ同窓会(^^)

夕方から出かけるので晴れないで曇って。と

祈っていました。(笑)


24時間換気のフィルター清掃

6月30日に無事に終わりました。

洗面所に大元のフィルターがあって半年に一度

清掃しなければなりません。

洗面所とトイレにはこんなのがついていて

外すと黒いネットのようなフィルターがついています。

フィルターの取り外しはどちらも踏み台に上がってするので毎回落ち着いて丸椅子に上がります。

この作業をいつまで自分でできるだろうか?と

毎年考えてしまいます。(^^)


点滅するとフィルターの清掃の合図です。

ここを開いて

2種類のフィルター。外して


掃除機で吸い取って

再び戻します。

次回は12月(^^)

お知らせが点滅する前に早めに清掃しようと

今は思っています。(^^)