起きた時は太陽が見えました。

徐々に涼しくなって

雨が降っていました。

涼しいので夕方散歩🚶‍♀️はあっちこっち(笑)

外に出ると霧雨のような雨涼しい(^^)

紫陽花の様子を


花フェスタの撤去作業中

花フェスタが終わって静かな公園に戻りました。

5丁目の

ナツツバキ❣️たくさん咲いています(^^)

zoomして📷

もう一本は一輪咲いていました❣️

zoomして📷

徐々に風が強くなってきました。

4丁目のキンシバイ

咲き始めました。


こんな所に寄せ植えが


気温は15度‼️‼️昨日は同じ頃27度ありましたよ。

3丁目のホザキナナカマドを写している時帽子が飛ばされてしまいました。




前回はこの椅子に高校生が座っていました。


この時強風で噴水⛲️が斜めになっていました。

寒いので地下へ


ヨドバシカメラ建設予定地‼️工事が始まって

いました。


今日の電車

帰宅後の空

東の方はまだ雨が降っているのかな?

観覧車🎡に西日が当たって綺麗でした。

明日は☀️暑くなりそうです。


札幌生活応援プレミアム商品券

5口応募しましたが3口当選しました。

クレジットカードで支払いをしました。

プレミアム商品券は7月1日今日から利用できます。

期限は12月31日までです。

さっそく大丸と東急で利用して来ました。

商品券はスマホ📱利用か紙の商品券か

選択して応募していました。

もちろん、紙の商品券を選択しましたよ。(^^)

支払いはクレジットカードで

昨年のプレミアム商品券は全て紙で

ローソンで500円券を印刷してもらって

使いました。昨年は5口当選したので50枚❗️

今年は紙の商品券は1枚です。

当選のお知らせのハガキに記載されているQR

コードを読み取って支払いをすると

自分の商品券にチャージされるのです。

このやり方を考えた人すごい‼️(^^)


今日行ったお店ではスマホ📱利用の

QRコードが掲示されていたので

紙の商品券は使えないのですか?と尋ねると

使えますよ‼️とお兄さん

紙の商品券を提示すると、でも僕まだ初めて

なのですよ。と笑い奥にいた女性にバトンタッチ

紙の商品券の場合はお店のスマホ📱

のような物で商品券のQRコードを読み取ってくれます。

金額も入力してくれて決済となりました。

12000円の支払いで15000円使えるのはとても

ありがたい事ですが。。。札幌市が負担する財源は?