早起きの朝はどんよりして雨が降りそうな空模様でした。

徐々に晴れてきました。

快晴に☀️

ランチ会なので出かけるとよさこいの有料桟敷席の設置作業が始まっていました。

シャクナゲを見てから


今日のランチはシャクナゲの近くのビル🏢にあるお店


今年初めてのはるのそら

会社の仲間男女5人で集まる予定でしたが

男性一人がお孫ちゃんに風邪を移されて

咳が止まらないので欠席になりました。

3人は中華がゆセット(^^)

一人は麺🍜←美味しいですよ。以前食べて感動

ランチメニューは少し変わっていました。

以前は前菜とデザートもついたセットでしたが

デザートは別料金になりました。

今日もおかゆも、点心も美味しかったです。(^^)

そしてスタッフさん達も変わらず感じの良い対応

でした。

ランチの後はビッセの2階徳光珈琲でお茶して

解散となりました。

先輩が宝くじを買いに行くと言うので付き合って

追加で10枚買ってしまいました。(^^)

能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ

7日金曜日まで販売です。


ピンクのヤマボウシを写そうと地上に出ると

え〜☂️雨‼️ しっかりと降っていました。。。

じっくり撮れなくて残念。。。


今日の電車🚃

チカホでアンケートに答えて北海道のお水をもらいました。(^^)

この広報紙ほっかいどう

初めて見たのですが。。。年6回発行されているようです。


ほっかいどう