今日も太陽が眩しい☀️

10月最後の日は穏やかな日でした。

恐る恐る大通公園を通るとやはりいました‼️

雪虫。。。

5丁目のナツツバキ

こちらのナツツバキも🟥

ヤマボウシも鮮やかに🟥


カツラの木は葉が落ちていました。🍂

気温は14度

花壇の花はもう終わりです。

今日はJRに乗って手稲へ

乗った電車は快速エアポート✈️小樽行き

エアポートに反応して

空港へ✈️行くような錯覚(笑)

無事に手稲に到着

手稲駅は4年ぶりです。

今日は先輩のお宅訪問

息子さん達(🐕🐈)にも会えるので楽しみに

していました。(^^)

駅の近くのイチョウも美しい

先輩の家でお茶をご馳走になってから

ランチは大丸のなだ万茶寮へ行くことになり

JRに乗って

帰りも快速エアポートに乗車🚃札幌駅まで


大丸8階なだ万茶寮でランチをご馳走になりました。懐石料理

なだ万茶寮

先付←かぼちゃ🎃

蒸し物

蓋の上には柿の葉🍂

蓋を開けると(^^)色々

お吸い物

にんじんの🥕紅葉🍁秋ですね。

デザートはラフランス🍐のシャーベット

ランチの後は大丸地下で先輩とはお別れしました。

明日から雨予報☂️なので葉が落ちる前に

赤れんがの紅葉🍁を見に寄ってみました。

ビルのヤマボウシが赤くなっていました。❣️

歩道から赤れんがの庭を




落ち葉の🍂絨毯



シダレカシワはすっかり葉が落ちていました。




大イチョウはまだ緑🟢毎年遅くに黄色になります。



北三条広場のイチョウです。

赤れんがの池


ナナカマドです。

帰りは今日も雪虫の大群

傘をさして帰って来ました。☂️