東京でお花見1 皇居 こちらから

 

皇居から千鳥ヶ淵へ

皇居周辺MAPを見るとこの通りは代官町通り

お天気良くなってお日様ぽかぽか(笑)

 

菜の花も咲いてます。

晴れて良かったです。

こちらは高速道路

 

 

千鳥ヶ淵緑道

落ちた椿の花が花壇の柵の丸太の上に置かれていました。

 

桜の他にも花々

だんだん曇ってきました。

テレビでよく見た風景です。

ボート乗り場にはたくさん並んでいました。

斜めになった桜は支えられて頑張って咲いているように見えました。

高灯籠←明治4年に建設されたそうです。灯台

 

武道館 以前コンサートで行ったのはいつのことか?

2016年?2017年?

そしていつか行ってみたい!とずっと思っていた

靖國神社 子どもの頃から知っていた神社なのです。(笑)

やっと来ることができました。

靖國神社

 

慰霊の庭に各都道府県の土を用いたさくら陶板が!

北海道を見つけました。

クリスマスローズ

靖國神社といえば桜の標本木

見つけました!

 

お参りして

御朱印いただきました。

 

 

千鳥ヶ淵のライトアップは18時からなので

それまでに軽い晩ご飯を食べに行くことにしました。

何軒か満席で、コーヒー豆のお店だと思った所が

2階に席があって食べることができそうと友が発見

レジもセルフサービスのお店

お金を入れる貯金箱のような箱と両替機もありました。

たまごサンドとミルクティー(珈琲ではなくて)

歩き回った後の甘いミルクティーとっても美味しかったです。

青海珈琲焙煎豆直売所

 

休憩して元気になって再び千鳥ヶ淵へ

高灯籠に明かりが灯りました。

ライトアップ直前

灯りました!

だんだん暗くなります。

 

 

 

 

お月様も見えます。

 

帰る前に最後の一枚を写したのですが、ここより左側に

たくさんの人達が競うように写真を撮っていました。

不思議に思って行ってみると

東京タワーが見えていました!

皆さん撮影スポットを知っているのですね。

武道館も

帰りは九段下から地下鉄で大手町へ

地上に出てもここはどこ?少し歩いてから

警備をしている方に東京駅はどっちですか?と

尋ねると、反対方向だよと言われました。(笑)

教えてもらった方向にしばらく歩くとやっと

東京駅が見えてきました。

東京でお花見3 スカイツリー&浅草へ続きます。