今日も快晴☀️

大阪からやって来たさわこさんを迎えにホテルへ

4月の京都旅から5ヶ月振りの再会です。(^^)

雲一つない秋晴れ

今日は札幌観光です。(笑)

最初に行ったのは北大南門から

北大構内へ

森林浴をしながら

ポプラ並木を見に行きました。



ポプラ並木の横の花木園に入って

クロユリの群生地‼️

花木園からポプラ並木を見ると

青空に映えて美しい(^^)

ポプラパワー(^^)

北大のポプラ並木の次は赤れんがへ

池では鴨が🦆スイスイと

池の側のシダレカツラ

赤れんがは改修工事中


赤れんが改修工事



北三条広場

北三条広場から時計台へ

市役所の駐輪場の撮影スポットから

花時計⏰

時間は分からない(笑)

そして大通公園を1丁目から6丁目

気温は24度(^^)

日向を通るともっと暑く感じました。

大通公園は昨日から始まったオータムフェストで

賑わっていました!

ランチの後は6丁目からオータムフェスト会場を

通り

鯨の森🐳へ

快晴の土曜日の午後

鯨君🐳は大人気

水が流れていて気持ちよさそう?

そして最後は大通公園の薔薇園に行きました。

まだまだ楽しめます。

中秋の名月❣️一緒に見るの忘れた‼️(^^)

欅の森で🌕

万歩計22387歩‼️‼️