たまには教室の様子を☆ | 岩手でゆるっと【ゆる体操】

岩手でゆるっと【ゆる体操】

ゆる体操のあれこれを書いていきます


久しぶりに、出張講座の様子をご紹介いたします。

今回は、温泉の和室を使った講座です。



参加者は約20名。


看護の勉強をしている大学生が
血圧測定をしてからはじめました。


年齢的には、
70代が多いでしょうか?

これまで頑張って働いてきたみなさんですので、
凝り固まりが多く見られました。









それでも、無理なくできるものを
頑張らずにゆるゆると行ってもらいましたよ。


ゆる体操の後は、
昼食、そして温泉に入って、
バスで送迎されるという1日だったようです。


温泉でのゆる体操は、さらにゆるみますね。


だって、お風呂に入るのはご長寿の秘訣です。

なぜか??


だって、

風呂長寿(不老長寿)ですもの。


お後がよろしいようで^^