こんにちは!





三日坊主のゆるです照れ




約1ヶ月近く前に

稽留流産の手術を行いました。


その前に

生命保険の会社に電話をして

書類を送ってもらいましたニコニコ







女性のスタッフが出てくれる

電話番号があったので、

そちらに電話をして書類請求ニコニコ




電話の際、


会計の際に貰う紙2枚を


一緒に送る封筒に入れて

返送してください


との事だったので、

病院で書いてもらう書類等はなく、

言われたものだけを入れました。




手術でかかるお金のみが

保険適応で、

手術前の検査、

術後の費用等はおりません。



私の保険会社ではそうですが、

他は違うかもしれません。




申請してから2週間ほどで

振込されたという

封筒が届きましたニコニコ





だいたい病院で払った

当日の金額は

1万2000円程でした。


手術代と遺伝子検査も含まれた金額です。

そして日帰りの手術でした。



今回

頂いた保険金は

25000円でした。



通ったトータルの金額を合わせたら

プラスになることはありませんが、


手術でかかった日の金額は

倍の金額を頂けました。



申請しなかったら

頂けなかったお金なので、

とてもありがたいです悲しい



ちなみに女性特有の保険も入っていました。


子宮内膜ポリープができた時も


適応していて


プラスになる金額を貰えたことがあります!




何かあった時の保険なので、


毎月の出費にはなりますが、


入っておいて良かったと思います。



確かポリープの時は

2泊3日で入院してだったので、

20万以上した気がしますタラー



それが戻ってくるんですから気づき


毎月保険料を支払わず

その分貯金をすればいいんでしょうが、

それはそれで色々税金などもね魂ガーン


タンス預金も本当は宜しくないですからねアセアセ



わかる方はわかりますよね笑い

マイナンバーなんて紐付けしたら

隠せませんよグッ




ならば、

保険料を払って

困った時に助けてもらう方が

後々自分困りませんニコニコ