こんにちは!






三日坊主のゆるです照れ






3年前から

梅シロップを作り始めましたキラキラ






夏に梅ジュースは

最高に美味しいし

力が出るルンルン




梅の実って結構高いので、

安いものを見つけた時

買いだめして

冷凍することにしました!




そろそろ

梅シロップ作ろうと思い、

夜のうちに仕込みました流れ星






翌日にはシミシミ!




冷凍しておいたから

エキスが出やすくなってるみたい!!











こまめに

全体を回さないといけないけど、

これだけシロップが出来てると

回すのも楽しみになる笑い泣き





去年は沢山作って

沸騰してアク抜きしまくりの

瓶詰めしておきましたグッ



1年は持つらしく、

先月辺りから暑い日に

消費したルンルン




風味は落ちるけど、

やっぱり美味しいキラキラ




今年も

梅の実安く見つけたら冷凍しよっとピンクハート




いい梅の実は

桃のような香りがするんですよねルンルン




今年もいい梅の実に

出会えますようにキラキラ