こんにちは!





三日坊主のゆるです照れ



妊娠が分かってからもうすぐで8週目。



私は10年以上前に不妊治療をしており、

卵管造影の検査やタイミング、

人工授精など行っていました。


しかし、

数年間そんな生活していると

夫婦間もギクシャクするんですよねショボーン


朝から旦那の精子を容器に入れてもらわなきゃ

いけない。



それが旦那にとってはストレスで。

仕事前にやることになるので。


「めんどくせぇな‪💢」


と言われたことも、

とても悲しく今でもグサッと悲しい


何度も何度もリセットされ

離婚も考えました。



「他の人と結婚して子供を作って」

って。



泣きながら話しました。



それでも

旦那は



「いいじゃん子供居なくて」



と言ってくれました。



「もう不妊治療辞めていいの?」


と泣きながら聞いて、


それからは


子供いなくても夫婦生活は

絶えず楽しんでおりました。




それから

10年以上たち

妊娠が発覚。



40歳。

高齢出産の年齢なので不安もありますが、

私の元に来てくれた命が愛おしいですおねがい





妊活していた当時、

敏感になっていた妊娠超初期症状。


今だからわかる症状です。



それを少しまとめてみます!

頑張って妊活している方に

少しでも参考になればと思いますキラキラ




排卵痛はありませんでした。


ルナルナの生理予定日に茶おり。


生理予定日1週間前から胸の張り。

⬆️

通常より結構な痛みがありました。

(乳輪の周り)

お風呂も苦痛なくらい触りたくない。


生理予定日から2週間後風邪をひきました。

⬆️38度以上の熱

喉の痛みもあり普通の風邪認識


生理痛のような下腹部の痛み。


時々おへその下がズキンと痛い。


恥骨が痛む時がある。


右腰がぐーっといた重い感じが一度あった。


熱があったせいかダルい。




このくらいですニコニコ

ゲップは出きれないで途中で止まる感じは

ありました。



基礎体温はもうつけていなかったので

分かりませんが、



赤ちゃん出来た!って感覚はなくて、

早く生理が来て身体をスッキリさせたい

というのもあり、

妊娠検査薬を使って、

結果が分かれば生理も来るかなという

感覚で検査しましたニコニコ




吐き気もなかったです。



とにかくいつもと違ったのは


胸の張り痛み


でしたニコニコ




あとは

添加物に気を使う生活をしていたのか

大きかったのかなと思いますひらめき



ペットボトルの飲み物は飲まない。

毎日納豆を食べる。


調味料も無添加を選ぶ。

とにかく自炊。


コンビニ弁当やスーパーの惣菜は❌




我が家のハリネズミに毎日癒されてた。


ハリネズミを通して

旦那のお母さんと仲良くなれた。


旦那のお母さんとディズニーシーへ

よく行った。


義祖母へお線香あげた時写真が笑ってた。


とにかく夫婦共々大切にし合ってた。




そんな生活をしていましたウインク



ちょっとでも参考になれば嬉しいですキラキラ