こんにちはニコニコ

昨日のブログに温かいコメントありがとうございましたラブ

晩ご飯もしっかり食べて生姜湯飲んで、子供達と早めに布団に入り誰よりも早く寝たら朝には復活しました筋肉

年齢的に段々治りにくくなるのは仕方ないけど、やっぱり過食嘔吐をしていた頃から比べたら治りが早い

食べることは生きていく上で欠かせない
食べ始めたら太っていい事なんて一つもないって思っていたけど、大間違い

太るんじゃない、健康になるんだ照れ

そして最近のヒットご飯酔っ払い酔っ払い

サラダチキンのゴロゴロポテサラ



一口大に切りレンチンしたじゃがいもとサラダチキン、コーンをマヨネーズで和えるだけ。

ゴロゴロのまま食べてもいいし、自分で潰しながら食べてもキラキラ
子供達は潰すのが楽しかったみたいで無言で潰してた(笑)

サラダチキンは作り置きしてある物を使いました。



〈材料〉
むね肉  一枚
砂糖、塩 各小さじ1(むね肉一枚に対しこの分量。二枚の時は小さじ2に増やす。)
熱湯   適量

〈作り方〉
1,皮と脂を外したむね肉を観音開きにして砂糖、塩、各小さじ1ずつをすりこみラップで棒状にピッチリ包み、爪楊枝で空気穴を数ヶ所開け、炊飯釜へ

2,鶏肉がヒタヒタになる位まで熱湯を注ぎ炊飯器の保温で一時間放置
一時間後、出来上がり~

保温調理だからむね肉でもパサつかずしっとり出来ます。

市販のサラダチキンも色々な味が出ているから、今度は市販のでも作ってみたいな~口笛