こんにちはおねがい

昨日は朝から病み病みブログ…
一日中落ちていたけど今日は復活しました筋肉

いつかの晩ご飯ステーキ

『レンジでジャーマンポテト』



《材料》
*ジャガイモ  大2個
*玉ねぎ    大1個
*コーン  好きなだけ
*ソーセージ   4本
*コンソメ  小さじ1
*塩コショウ  適量
*パセリ    適量

《作り方》
1.適当な大きさに切ったジャガイモを耐熱容器に入れ5分チン

2.1に玉ねぎ、コーンを入れ3分チン

3.コンソメ、塩コショウで味を整えパセリを振って出来上がり

次男(1歳10ヶ月)にはノンオイルツナで作り、塩コショウはなし
ツナのお汁も入れたのでコンソメなしでもOKでした。

暑くなると火を使いたくない…
でも料理しない訳にはいかない…
夏はレンジ、炊飯器調理が増える我が家
今年もお世話になります照れ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

数日間、食べられない日がありましたがだいぶ食欲が出て来ました。

お昼ご飯も以前はゆっくり食べたいからって次男がお昼寝してから食べていたけど、一緒に食べるようにしてます

大変だし何を食べてどこに入ったのかなんて分からないけど
『美味しいねニコニコ』って言いながら食べるご飯はサイコー!!!!!!