【レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」
 モニター参加中

こんにちはおねがい

すっかりアニスの香りにはまった私
朝からパンを作りました食パン

*HMと豆腐でアニス香る黒ゴマチーズパン


《材料》
大人のゲンコツ大6個分位

*ホットケーキミックス 200㌘
*絹豆腐        300㌘
*6Pチーズ       一箱
*黒ゴマ       大さじ2
*アニス       大さじ1
*打ち粉(小麦粉)   適量

《作り方》
1.オーブンを200℃に予熱開始

2.ボールに豆腐を入れ泡立て器で滑らかになるまで混ぜる

3.2のボールにミックス粉、チーズ、黒ゴマを入れゴムべらでさっくり混ぜアニスを入れさっくり混ぜる

4.手に打ち粉をつけ好きな形に成型して200℃に予熱したオーブンで20~25分焼く
竹串を刺して何もついてこなければ出来上がり

かなり軟らかい生地なので打ち粉はしっかりつけた方がやりやすいです。

今朝は成型しようとしたら次男が起きてしまいクッキングペーパーの上に流し込み丸く整え焼いたので、どでかパンになりました(笑)

黒ゴマ、アニスのプチプチとチーズの塩味、生地のほんのり甘い感じが美味しくて子供達と朝からたくさん食べましたてへぺろ

外はサクサク中はしっとりもっちり
発酵もいらず簡単なので良かったら作って見てください照れ



<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r180501a" target="_blank">スパイスでお料理上手 スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ</a>