【レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」
 モニター参加中】

レシピブログさんのモニターで当選した『GABAN』のシナモンを使って春巻きを作りましたおねがい

《アップルシナモン春巻き》
《材料》
春巻きの皮5枚分

*春巻きの皮5枚
*リンゴ半分
*レーズン大さじ1
*シナモン適量
*小麦粉小さじ1
*水小さじ1
*サラダ油大さじ1

《作り方》
1.リンゴをイチョウ切りにし耐熱容器にレーズンと一緒に入れ600wのレンジで5~6分チンする。

2.好みの柔らかさになったらシナモンを適量入れ混ぜ合わせる。
アップルフィリングの出来上がり


3.小麦粉と水を混ぜ春巻きの皮を止めるのりを作る。
春巻きを作る要領でアップルフィリングを巻き、のりで止める。

4.フライパンにサラダ油大さじ1を入れ春巻きを並べて揚げ焼にする。




お砂糖を使わなくてもリンゴの酸味とレーズンの甘味、シナモンのほんのり甘くスパイシーな香りで満足出来ます。

シナモンの量は好みで調整して下さい。
私は子供達が食べるので控えめに使い、食べるときに私だけシナモンをかけて食べました。

揚げ焼きで油も少ないしお砂糖も使ってないので、ヘルシーおやつになりました照れ







<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r180501a" target="_blank">スパイスでお料理上手 スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ</a>