おはようございますおねがい

今日はお弁当を持って大きな公園へ
4時半に起きてお弁当作りました~お弁当
(お弁当はまた後で載せます照れ

昨日は見切り品の野菜や野菜室にあったハンパ野菜で作り置き

*昆布豆

*ほうれん草と人参の白和え


*ほうれん草と人参ともやしのナムル
(一風堂風)


《材料》
*ほうれん草   一袋
*もやし     一袋
*人参一本
*白ゴマ    大さじ2
*ごま油    大さじ1
*豆板醤   小さじ1/2
*すりおろしニンニク 一欠片
*一味唐辛子   適量

《作り方》
1.袋を開けたもやしをレンジで1分半チンする。
ラップで包んだほうれん草を1分半~2分チンする。
みじん切りした人参を1分半~2分チンする。

2.ほうれん草は流水にあて食べやすい長さに切り、人参、もやしと一緒によく水気を絞る。

3.ボールに野菜を入れ調味料を入れ混ぜ合わせる。

上記の分量だと辛いのが好きな私はピリ辛
辛いのが好きだけどあまり辛いのは苦手な旦那は『カッラ、うっま、カッラ、うっま』と辛いけど美味しいって食べてました。

そして…
旦那が買ってきてずっと冷凍庫に眠っていたルマンドアイス

食べたい…
でも300カロリー超えてるし…
ムリ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも…
本当はめっちゃ食べたい…

昨日お昼ご飯を食べ終わった後、
『食べてみよう、失敗したらその時は旦那に摂食障害をカミングアウトしよう』
と腹をくくり…

『ルマンドアイス食べよ~』

旦那&長男『食べる食べる~!!

びっくりびっくりびっくり
そうなんです…
私、一人で全部食べることしか考えてなかった(摂食障害あるあるかな?)

みんなで分ければ美味しさ倍増、カロリー減

噂通り美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ルマンドがどーんと入っていてビックリしたチュー

みんなで分けて食べることを思い出しましたてへぺろ