チョウゲンボウ、カワセミ。 | 日々の記録

日々の記録

趣味ではじめたカメラの撮影記録です。
ジャンルを問わず、野鳥のお写ん歩撮影記録、日々の富士山の様子などを投稿していくつもりです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

オオタカの狩りを期待して野鳥撮影に出かけましたが、

調子が今一つだったので午前中で諦めて退散しました。

オオタカは、その後、出てきたようです。

 

チョウゲンボウ

ペアでいました。手前が♂、奥が♀♀の方が倍以上体が大きいですね。

 

 

カワセミ

 

 

オオタカは、明日以降に期待したいと思います。

 

早めに切り上げたので買い出しして帰ろうと思い

パン屋の前を通ると店の前に行列ができていたのでスルー。

郵便局で頼まれていた振り込みを済ませて、スーパーへ。

足りない食材などと握り寿司が値引きされていたので人数分を夕食用に購入。

今日の夕食は、手抜きができました。

 

C社のフラッグシップ機などに関する噂が出ていました。

 

  • 待望のEOS R1の登場が少しずつ近付いているようで、プロの写真家は公式発表を待ち望んでいる。信頼できる情報筋によると、EOS R1のお披露目はEOS R5 Mark II の発表よりも前に行われると予想されている。提供された情報から、これは確実な情報だと考えて欲しい。

    EOS R1は内部の関係者の間で「全てのマスター」と評されており、既存の部品を一切使用することなく、全て新しい部品から造られていると言われている。キヤノンはEOS R1の大規模なマーケティングキャンペーンを今四半期から開始し、第2四半期に出荷する予定だ。

    EOS R1とEOS R5 Mark II のスペックは依然として不明だが、CFexpress Type Cは採用されないと言われている。EOS R1と新レンズにスポットライトが当てられるため、EOS R5 Mark II に関する発表は2024年の盛夏から晩夏と予想される。今後数週間のうちに更なる情報が明らかになると思われるので、続報に期待してい欲しい。

 

明日の天気は、日差しは届くが引き続き冬の寒さで、特に朝は気温がグッと下がり、

凍てつくような寒さに。

昼間は日差しの下では少し寒さが和らぐこともありそう。