ブログが吐露する場になってしまっている
今日この頃。 

すみません…

文章にすることで、
冷静さを保とうとしているような

人生最大の山場の今、
流動的な思いを残しておきたいような

だいぶ混乱しています。

母親との事情を知る、
信頼していた親戚のおじさん。 

好意でお見舞いに来てくれていると
思っていたのですが、

突然、キャッシュカードを渡せと言われ、

お礼のお金や菓子折り、
前払いで多めに実費など渡しているのに、
どう考えても、おかしいとしか思えず、

病院の支払いは私がやっているし、
何故、キャッシュカードが必要なのか?

仮に、渡したら、どうなるのか?

関係を壊したくないからこそ 
断りましたが、

それ以後、明らかに態度が変わりました。

強く言えば、
私が渡すと思ったのかもしれませんが、

母親のことだけでもキャパオーバーな今、
しっかりしなくては、と思いました。

お金は人を変えるのでしょうか?

それとも

お金が人の本性を映し出すのでしょうか?