今までメイクをしてもリップは塗らなかった。

ケアもほとんどしてこなかった。


だって私の唇は薄いから、

塗ってもぬらなくても

印象は変わらないと思ってたから。




30代半ばあたりから、

顔の血色がなくなってきた感じがあって、

チークなどで血色を足していたが、

チークだけでは血色感が物足りず、

私のメイクは大迷走していた。

 

 

 

近頃、メイクをしてもらう機会があり

口紅の色で顔の印象が随分と変わったことに

大感動した。


メイクさんがいうには、

私はかなりわかりやすいイエベの春らしい。


ずっとイエベ春なのか、ブルベ夏なのかわからず

あやふやな自己診断のまま生きてきた私だった。



そしてさらに最近、

唇の血色感の魅力に取り憑かれ、


イエベ春に似合うリップを検索し、

偶然購入し手にしたリップモンスターという商品。



これ、前からヒットしていた商品みたいだけど

飲食しても落ちなくてすごくいい!


カラーもたくさん発売されていて、

自分に似合うものが選べてすごくいい!


薄メイクにリップモンスターだけ塗っても

顔に血色がプラスされ、華やかになっていい。



リップモンスター

という商品の名前も好きだけど、

カラーの名前も好き。


購入したカラーは

陽炎、ピンクバナナ、ラスボス、忍ばせイエロー。


塗ると、

陽炎がいちばん自然な印象になって好き。


私には、

ピンクバナナはちょっとピンクが強いかな。


ラスボスは、赤が強すぎて某漫才師みたいになってしまうので、忍ばせイエローを足している。



いい商品に巡り会えた。



リップケアというほどでもないけど、

落とし残しがないように

丁寧にオフするようにしている。



 

 

 

 

わたしのリップケア

 

Ameba美容部