初めての結婚。


今思えばとんでもない人と結婚していたなと思う。


付き合う前に「おれ、実は自己破産してるんだ」

と告げられ、自己破産とは何のことかさっぱりわからずそのまま結婚した。


結婚した相手は自己破産のため、カードの審査が通らない人だった。


でも、その人のためになるからと思ってケータイの名義を私名義のものを契約したり、ポケットWi-Fiが欲しいというから私が契約したり。




新婚旅行の費用も、マンションの契約費や引越し費用も全部私が払った。




タトゥーも入っている人だったけど、オシャレのために入れてるんだと思ってたから私は何も気にしなかった。


元夫は、けじめのために想いを込めて入れたとよくわからないことを言っていた。今思い返せば怖い。




結婚していた時は気づかなかったけど、モラハラがすごかった。あとはマザコン。そして暴力と女遊び(結婚して女遊びって不倫です!)


妊娠中に行った新婚旅行で突き倒され、腰を強打したし、耳を叩かれ鼓膜も破られたなぁ。

写真振り返れば私はあざだらけでした。

もっといろんなことされたけど、思い返すのも嫌だからもう文章にしないでおこう。



元義母は私のこと気に食わないから、だいしゅきなムチュコのためならどんな手段を使っても、嫁のことは潰しますよ〜、離婚でもしてもらおうかしら〜的な元義母。



離婚するときには、嘘を吹聴してまわったり行政を巻き込んだり、有罪を無罪に変えてしまうような凄腕弁護士使って子供を略奪しようとしてきた。(のちに元夫and元義母側は惨敗しましたが)




元夫からはいつも残業してて仕事の帰りが遅くなるのと、休みが月4日しかないハードな仕事だと聞かされていたので信じていたけど、



あとで家庭裁判所調査官の調査で分かった話、元夫は月8にちは休みがあり、仕事も残業なしで帰っているとのことで、私は騙されてた。



妊娠前から出産後まで、毎日女遊びして帰ってきたようです。

家に見覚えのない避妊具がいくつもありました。

寝言で知らない女の名前を何度も読んでました。


不倫するやつ大っ嫌い。

不貞行為は法違反です。



今ブログ書いてて、読み返してて、とんでもない男と結婚してたあのときの私はバカなんだろなって思う。