こんにちは

色彩心理×アート×インド式星よみ鑑定 で

あなたの氣質と心の状態をお伝え♡

自分軸サポーターの うじいえりえ です

 

さて、10月最後の週休日

家族とゆったり幸せ時間を過ごすことができ満たされた私です♡

 

そしてね、この日曜日は

なんと、元うたのおにいさんの「横山だいすけさん」にお会いできたのです♪

 

いや、もう

かなり地元!!ご近所ですよ!!

神戸市西区、西神中央駅すぐのところに

新しくできたホール(なでしこ芸術文化センター)で開催された

 

「おばけのアッチ」リーディングミュージカル

横山だいすけさん他 出演  

 

こちらに行って参りましたのです~

 

魔女の宅急便の原作者 角野栄子さんのロングセラー

「おばけのアッチ」を

バイオリン、ギター、ピアノの生演奏や

映像とともに

横山だいすけおにいさんや、出演者さんが

朗読のように読んだり、歌ったり♪

 

とにかくとにかく

絵本の世界の中に飛び込んだようで

心がポヨンポヨンと楽しく動いた幸せな時間でした♡

 

 

いや、もうね

私そもそも「おかあさんといっしょ」の大ファンなのです

 

社会人なりたての5年間くらいは、やはり全然見られなかったのですが

子どものころから、学生時代も、大人になっても

好きの視点は変化しながらも、やっぱり好きで

見られる時には、お歌などチェックしていました♡

 

自分がうたのおねえさんになりたい!!とも思っていましたチュー

 

まぁなのでこんなにも大興奮もするわけなのだけれども

(↑ファンでなくても、素敵な舞台でした~♡)

 

なんといっても今年はすごいのです✨

 

8月に開催された おかあさんといっしょスペシャルステージ

たまたまご都合で行けなくなった方から、チケットをお譲りいただいて驚き驚き

現役のおにいさん、おねえさんたちにお会いできたのです!!

 

そこからね

なんとなく、家族で小旅行程度の旅行に行きたいなぁと思って

ずっと考えていたら、

 

今年卒業された 小野あつこおねえさんが

これまた兵庫県(東条湖)に来られて無料のステージをされるということを知り

まぁまぁ遠距離なので、小旅行がてら家族で泊りで行くことにして

小旅行も叶ったし

もう、手の届きそうな距離で、あつこおねえさんにお会いできました♪

 

驚きなのが

その帰りの電車の中の

つり下げ広告で、この日曜日の

だいすけおにいさんの「リーディングミュージカル」のことを知ったのです✨

 

すごいここまでのトントン拍子スター

 

 

最近ね、引き寄せとか

願いを放って叶えるとか

よく耳にすることないですか??

 

まさにだなぁと思って、

自分なりに分析してみました

 

引き寄せにしても、願いを放つにしても

 

自分の「こうしたい」「ああなりたい」を強くイメージしたり

そうなったときの自分の感情までもリアルに鮮明に感じながら

書き出したり、話したりするんですよね。

そんな風によく聞きます。

 

これってね、それに対する熱い想いが、まずあって

そこに向けて、ある程度アンテナも自然に張られていて

(私だったら、「おかあさんといっしょ」のキーワードがすぐ目につくとか、

あつこおねえさんのオフィシャルサイトはブックマークしていたりとか)

 

つまり、よく言う

「フォーカスを当ててる」状態がまず必要で

 

次に、外に放つこと

うちでいうと、私の夫は保守的なタイプで

石橋をたたいて、じっくり検討してからでないと行動に移さないタイプ

 

だから、急に私がこれしよう、あれしよう!と言っても

そこから動き始めまでに時間が必要なの

 

今回、3連続でこんなにも短期間に家族を巻き込んで

憧れのおにいさんおねえさんにお会いできたことは

日頃から「放ってた(話してた)」からだなと思うのです

 

「メッチャ好きやねん♡」「おにいさんおねえさん、ええやろ~♡」

こんなことを夫の前でもよく言っていて

私の「おかあさんといっしょ」への熱量は日頃から夫にも伝わっていました

 

チケットを譲っていただいた時も

開催まで1週間もないくらいだったのだけど

「お安く譲っていただけるの~(でも、それなりのお値段はするの~(涙)」と

夫に伝えると泣き笑い

 

日頃からの熱量がすでに伝わって、会いたい気持ちも既に理解しているので

あとは自分の予定と、金額を検討するという

GO行動までの距離がぐんと短距離になっていたんだと思います

 

あつこおねえさんが東条湖に来られることを知ったのも

(公式サイトを私が4日ほど見逃していて💦)なんと前日の夜!!!

 

会社から23時ころに帰宅した夫に

「明日いかへん?」と投げる私に

すぐにホテルとかも予約してくれ

(↑私が事前にある程度、交通手段やホテルなど提示できるまでは調べていた)

翌日、あつこおねえさんにお会いすることが叶ったのです✨

 

こんかいのだいすけお兄さんに関しては

その帰りの電車内での発見!!

夫の方から「行く?」の提案♡

 

まさにこれは引き寄せでは??

 

なにか良いこと引き寄せたいなぁとか

理想が叶ったらなぁという人

 

わたしも含めてたくさんいると思います

 

何か良いこととは何か

明確にしたうえで、熱量を感じらるか

もしくは熱量を持てるか

 

自分が引き寄せたいものは何か

 

自分でなく周囲の、流行りの、良いとされるものを

あたかも自分の欲しいものとして捉えていないか

 

今年のおにいさんおねえさんたちにお会いできた

引き寄せ体験から

 

引き寄せに対して

『あぁ、この熱量か』『放つってこういうことか』と感覚がつかめた感じがします

 

やはり、自分を知ることだということにも行きつきました

自分を真ん中、奥底、無意識

言い方はいろいろあると思うけど

 

そんな自分を知ってこそ

願いがまっすぐ放ちやすくなるのでは?と思います

 

これはいろいろ実験し甲斐がありそうです♡

 

 

さて、そんな

自分の氣質を知ったり、自分軸を整えていけるメニュー

ご提供中です

 

詳しくは過去投稿や公式LINEリッチメニューからどうぞご覧ください♡

 

友だち追加