2024/05/17 足元の小宇宙 | ひとつぼし

ひとつぼし

不足を不足と思わず、足るを知るを信条に、日々の出来事や感じたことを、
徒然なるままに綴りたいと思います。


健康のために意識してることは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




"ストレスフリー"




一日一笑








5754歩





今日は、
お天気も好くて、




午前中、
少し、
歩きました。




お昼は、
友人に
誘ってもらって、




ラーメンランチ♪

平日
タイムサービス
お得🉐なやつです!

800円で
おなかいっぱい🈵になります。笑






帰ってからは、
ずっと
寝てました。

なんか、
アタマ痛いし、

スッキリ
しなくて、、、ゴロゴロしてました。ふとん1ふとん3






夜、
はちみつ入り
びわ茶を淹れて、




テレビ
点けたら、




82歳の
植物生態写真家、

埴沙萠さん、
足元の小宇宙

という
番組をやっていて。




観始めたら、




とても
いい番組で。




あたまの痛い
治りました。




きのこ
胞子の舞う様の




幻想的なこと✨




つくし
胞子のダンスも、

肉眼で
普段、
見ると

あの
緑色のやつ(胞子)
苦手でしたけど、凝視





顕微鏡を
通して、
魅せてもらったら、




可愛いっ 💖




どの
植物の生態も、




まさに
小宇宙びっくりマークでした。感激です愛






おかげさま。




とても、
いい
一日でした。




明日も
いい日に
なりますように。




おやすみなさい。