サラダ記念日と10年前の思い出 | ひとつぼし

ひとつぼし

不足を不足と思わず、足るを知るを信条に、日々の出来事や感じたことを、
徒然なるままに綴りたいと思います。

 

この味が

いいねと君が

言ったから

7月6日は

サラダ記念日

 

 

 

 

当時、

一世を風靡しました。

 

 

 

 

俵万智さん

サラダ記念日

私も

買いました。

 

 

 

 

青春の思い出

です。

 

 

 

 

 

誰かに作ってほめられた料理はある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
お題が、
とても
懐かしくて、
 
 
 
 
過去画像から、
探し出して
きました。ww
 
 
 
 
まずは、
ゴーヤチャンプルー。
 
 
 
 
 
 
ゴーヤ
 
 
 
 
 
相棒が、
大好きな料理で。
 
 
 
 
当時、
ゴーヤが
出始めると
よく
食卓に
上りました。
 
 
 
 
美味しい
って、
言って
もらいました。
 
 
 
 
 
下の画像は、
限りなく
偏食家さんの
 
 
 たこ焼きはタコ抜きで食べるほど(笑)
 野菜は虫が食べるものです!
 と
 言い放つほど(笑)
 たいした
 偏食家さんなのです。
 
 

ピグ友さん

気に入ってもらって、
 
 
 
 
当時、
家のひとに
私のレシピで
拵えてもらったそうです。
 
 
 
 
とっても
美味しい
って、
言ってもらいました。
 
 
 
 
 
野菜いため
 
 
 
 
 
どちらも
10年前の
思い出です。
 
 
 
 
このころは、
ピグの
お庭で
 
 
 
 
こうして、
仲良く
遊ばせて
もらいました。
 
 
 
 
 
 
 
うふふ2
 
 
 
 
 
懐かしい
 
 
なぁ 、、、
 
 
 
 
逢いたい
 
 
なぁ 、、、
 
 
 
 
今日も
いい
一日に
なりますように。
 
 
 
 
ありがとうございます。