最近、アロマに関する情報が

ぽんぽんぽんと立て続けに入ってくるようになり

どこから始まったのか・・を振り返ってみました。

 

メディカルアロマの勉強をしている友人が出来て

 

友人と別のところで

開運とアロマに関して詳しい専門家と

数人直接お会い出来て

 

数日前には美容室で

ラベンダーとホホバオイルを配合した

ヘアオイルと出会いました。

 

また、別のところで会社見学が出来ることになり

 

最初は何だっけ?と

振り返りました。

あまりにもタイミングよくいろんなことが

重なって起こり出したので

もっと遡って思い出してみると

 

小学生の頃

 

友人とサシェを作ろうと自作で頑張って作りましたが

とんでもなく近づけない異臭を発する物質を作り上げてしまった

ということがありました。

二人共、可愛くて良い香りのサシェには

興味も憧れも持っていたのですが

使った金額は小学生の私達には

高額すぎたし

一瞬でゴミ以下のものに消えてしまった、と

情けない笑いしか出てきませんでした笑い泣き

 

原点はそこかな、と思い出して

 

このまま上昇気流に乗る感じで

香りとすすんで行こうと思っています。

 

今となっては良い思い出ですね照れドキドキ

 

香りが気になると香りの方からやってきてくれたドキドキ

嬉しいご訪問者でしたニコニコキラキラ

 

お月様不安な夜の気持ちを和らげるアロマ黄色い花

 

アロマの王様

フランキンセンスとオレンジを加えてスプレーを作り、

枕にシュッシュッと吹きかけると

安らいだ香りに包まれて入眠できます

浄化作用もあるみたいなので、

なにか気になると思う人は使ってみてくださいねラブラブ

良い夜をニコニコお月様

 

 

ブログ村いつもありがとうございますお願いドキドキ

下矢印

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

花粉シーズンですので

対策記事を貼り付けておきます

自家製チンキさえ作ってしまえば

いろんなシーンで役立ちます下矢印

 

自生している野草を使ってチンキを作り

ここまで回復したという話です。

 

チンキ剤作りに必要なもの

・どくだみ(自生)

・ホワイトリカー(焼酎)

です。簡単爆笑ニコニコ

 

このエッセイ漫画はLINE登録で

プレゼントしています。

 

30ページ程度ですので

良かったら読んで活用していただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ      

 

 

image

 

image

 

Special thanks爆笑