マインドフルネスという言葉が広く知れ渡り、

書籍やCDもショップでたくさん見かけますね。

 

 

 

マインドフルネスとは

瞑想を利用して心身を落ち着ける方法。

 

瞑想=マインドフルネスというよりは、マインドフルネス瞑想

という言葉で現すようです。

 

食事においてもマインドフルネス瞑想をすることで

内蔵疲労にも胃腸へのいたわりが効果的になります。

 

食事の前に「いただきます」と手を合わせる

礼儀とともに、もっと自分の心に向き合って

命をいただくありがたさを深く

取り入れることができますね。

 

 

 

 

 

瞑想はアプリでもありますが、なかなか

自宅でコツを掴むことが出来ない、という方は

瞑想、座禅行事が行われている お寺もあるので

体験してみると良いかと思います。

 

こちらの瞑想では

バシ-っと背後から肩を叩いたり

(仏さまからの励ましだそうです

「カーッびっくりマーク」と

喝を入れられたり)は、ありません。

「安心してくださいね」と

お坊さんに優しく言われたりします。

そう思うとなんとなくホッとしませんかニコニコはてなマーク

 

平日にどうしても念で疲れてしまうという人は

休みの日を利用してお寺で瞑想をしてみるのも

良い気分転換が得られるのではないでしょうか。

 

お寺での瞑想方法を学べると自宅に持ち帰って

日々取り組むことも可能になります

 

パワースポットでの瞑想は

清浄な空気と広い空間で行えるので

思わぬ仕事の効率化にも繋がり

ひらめき、アイデアも出やすくなりますよ。

 

日程調整をして

取り入れる価値も充分あると思いますよ。

 

パワースポットで行えるリラクゼーションって、ちょっとオススメです

良い一日を黄色い花

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

お知らせです

 

ブログ村ではリラクゼーションPV1位ありがとうございますお願いドキドキ

下矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

  日々の楽しみを見つけるセラピー

 

 

 

概要をご覧になって、自分に合ってるな~と思う方は、

申し込んでみてくださいねニコニコドキドキ

 

事前質問も受け付けています。

納得されてからのお取引となりますので、安心してご連絡ください。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

花粉シーズンですので

対策過去記事を貼り付けておきます

自家製チンキさえ作ってしまえば

いろんなシーンで役立ちます下矢印

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

スギ花粉の季節が到来しました。

 

鼻がグズグズ、スンスンしている方

しんどいお気持ち

よく分かります

 

私も

グズグズ、スンスンどころでない

 

数年前までこんな状態でした。

 

 

 

もうブタクサも無理。

 

それがなんと去年はここまで状態が

良くなってニコニコニコニコ照れ音譜

 

夢のようでしたハート爆笑イエローハーツ

 

自生している野草を使ってチンキを作り

ここまで回復したという話です。

 

チンキ剤作りに必要なもの

・どくだみ(自生)

・ホワイトリカー(焼酎)

です。簡単爆笑ニコニコ

 

このエッセイ漫画はLINE登録で

プレゼントしています。

 

 

30ページ程度ですので

良かったら読んで活用していただけると

とても嬉しいです。

 

 

ベル1. オススメ寝具 10,000円

お値引きクーポン券

ベル2. Onlineセラピー 3,000円OFF

ベル3.「アレルギー克服エッセイ漫画」小冊子

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ      

 

 

image

 

image

 

Special thanks爆笑

 

ベルスウプさんのpixivとベル友情出演

ブリブリキッズさんの うさデカ  よろしくねニコニコ