コウくんにっこりと フクちゃん看板持ち

黄色い花1ページまとめ版照れラブラブ
 

めちゃくちゃ単純に

名前をつけてしまいましたが

自律神経を司る

交感神経ニコニココウくんと

副交感神経看板持ちフクちゃん笑い泣き

 

シーソーに乗っています

 

遊んでいるわけではなくて

身体の機能を正常に健康に働かせるため

お互いにバランス良く釣り合うように

乗っています。

 

脳からの司令は受けず、

独立して

 

ニコニコ「働いてね~」とか

 

看板持ち「休んでね~」と言いながら

 

細胞を労って真逆の働きをします。

 

歩くコウくんは日中の活動 運動したりとか

 

ひらめきフクちゃんは食事やリラックスしている時

 

 

立ち上がるコウくんの働き

内蔵の働きを調節するホルモン

アドレナリンを驚き分泌

キラキラ心臓の拍動を 高める

キラキラ血管を 収縮させて血圧を上げる

キラキラ消化器官の働きを止めて活動的に歩く

 

フクちゃんの働きニコニコ

内蔵の働きを調節するホルモン

アセチルコリンひらめきを分泌

ハート心臓の拍動を ゆるやかに

ハート血管を 拡張して血流をうながしてリラックスモードに看板持ち

ハート消化液の分泌、排泄が促進指差し

 

頑張って頑張って

突っ走って

アドレナリンが分泌された状態驚き

シーソーは、コウくん過多

怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り

怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り

 

「興奮している状態」という自覚は

有りません。

なので

「まだまだ頑張れる」って

思っちゃうんですよね

 

健康を保っている状態って

にっこりコウくんとニコニコフクちゃんが

 

シーソーに乗って

拮抗を保っている状態なんですハート

 

ココロもそうおやすみニコニコハート

カラダも、うん、バランス良しほんわかニコニコハート

の状態。

 

しんどい、やばい

と思っている時は

 

思い出して目がハートフクちゃん。

忘れてない?看板持ちフクちゃん。

 

コウくん過多

怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り

怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り

 

そうなると

フクちゃんの働きが

抑えられてしまいます

 

ええっあんぐり

な・・・なんですって・・・不安

 

出すべきものが出せない

じゃないの・・・・ガーン

 

比喩表現ではありません

 

ズバリ、出せないんです。

 

老廃物の排泄が。

 

これは大変です

 

ここでフクちゃんの働きニコニコおさらい

 

内蔵の働きを調節するホルモン

アセチルコリンひらめきを分泌

ハート心臓の拍動を ゆるやかに

ハート血管を 拡張して血流をうながして

リラックスモードに看板持ち

ハート消化液の分泌、排泄が促進指差し

 

働きが抑えられてしまうと

消化酵素の分泌が悪くなったり

便秘、排尿障害・・・

その他もろもろ、大変です。

 

がん細胞を攻撃してくれる細胞、

 

一度は聞いたことがある

ナチュラルキラー細胞。

そしてナチュラルキラーT細胞。

 

...悪者を攻撃してくれる細胞が

自分の中にいる、って

人間の体って映画みたいに

よく出来ていますねにっこり

 

自分の細胞なのに

自分を痛めつけるヤツがいるというのも

なんだか小説を読んでいるみたいです驚き

 

悪者・・・がん細胞を破壊する物質は

リンパ球から分泌される

バーフォーリンや

グランザイム。

 

・・・て、なんだか

めちゃくちゃかっこいい

俳優さんの名前みたいですね

 

クリストファー・パーフォーリンニヤリ

 

エドワード・グランザイムニヤリ

 

的な。

 

悲しいフクちゃんの

働きが鈍くなってしまってからというもの

 

クリストファーとエドワードが

分泌できなくなってしまい・・・・

 

敵が増え続けてしまいます

 

(もはや名前が変わってしまいましたが)

 

これがどれほど大変なことになるか、

おわかりいただけたでしょうか。

 

リラックスリラックスって

なんでそんなに

悠長にすることが大事なの?

 

そんな風に思われている方も、

 

攻撃不可能になってしまい

無法地帯と化した街の

最悪の状況をなんとかしようと

戦うクリストファーとエドワードを

見ながら

 

映画のスクリーン越しに

一緒に戦っているように気持ちが同化し

 

街の平和を取り戻し

勝利したラストシーンに

感動を覚えたことが

あるのではないでしょうか。

 

なぜゆったりする気持ちが

大切なのか

 

それは、

壊されていくのは街ではなく

あなたのカラダ。

 

スクリーン越しではなく

あなたのカラダ

 

だからなんです。

 

奴らにこのまま

この体を好きにさせてたまるかよ

 

俺のカラダだぞ

あたしの大事なカラダなのよ

 

クリストファーとエドワードを

呼び戻せるのは、

この体を大切に出来る

 

あなた自身照れ

 

唯一無二の

大切なあなた自身照れハート

 

しんどくて

しんどくて

心を失くすほど

 

休み方すら忘れてしまったときは

 

ほっと一息ついて

自分のために飲み物を用意して

ゆったりとした気持ちで

味わってくださいね。

 

イケメンすぎるクリストファーとエドワードが

助けてくれるのだから

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

追記

2022/03/26

ベル人気記事入りしました

ありがとうございます照れドキドキ

 

お知らせラブラブ飛び出すハート

 

日々の楽しみを見つけるセラピー

概要をご覧になって、

自分に合ってるな~

と思う方は、申し込んでみてくださいねドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

花粉シーズンですので

対策記事を貼り付けておきます

自家製チンキさえ作ってしまえば

いろんなシーンで役立ちます下矢印

この漫画は、

自生している野草を使ってチンキを作り

ここまで回復したという話です。

 

チンキ剤作りに必要なもの

・どくだみ(自生)

・ホワイトリカー(焼酎)

です。簡単爆笑ニコニコ

ベル1. オススメ寝具 10,000円

お値引きクーポン券

ベル2. Onlineセラピー 3,000円OFF

ベル3.「アレルギー克服エッセイ漫画」小冊子

30ページ程度ですので読んで活用していただけると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ       

 

 

image

 

image

 

Special thanks爆笑

 

ベルスウプさんのpixivとベル友情出演

ブリブリキッズさんの うさデカ  よろしくねニコニコ