音楽があったら、心を穏やかにする効果も

高まりますね。

その分野での楽曲も多く販売されています。

静かなところで落ち着いた曲を流すと

ちょっと嫌なことも忘れちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

静かにクラッシックを・・・

モーツアルトを・・・

 

でも私、ロックが好きなんです

そんな私は音楽からのリラックス効果って

得られないんでしょうか?泣き笑い

 

いいえ、全然そんなことはありませんよね

 

好きなロックで安らぎが得られています。

 

落ち込んだ時に暗い曲を聞く

という友人もいました。

一緒になって泣いてスッキリする。

涙に溜め込んだ毒を流す効果が

あるみたいです。アーティストさんが美声で

同調してくれるのが早く立ち直れる秘訣なのかもしれないですね。

ちなみに友人のオススメは中島みゆきさんでした。

本当~に底まで行けるからオススメ

と、友人指差し

 

落ち込むために聞いていて

立ち直ろうと思って聞いたわけじゃないのに

なぜかスッキリとして立ち直っていたりしますよね。

 

中島みゆきさん からの 中島美嘉さんのお話になりますが

皆さんは こちらの曲、ご存知ですか?

 

中島美嘉さんとAmazarashiさんの「僕が死のうと思ったのは」

初めて聞くと衝撃的なタイトルですよね。

 

中島美嘉さんの曲の中でも「泣ける」と

人気が高い曲なんです。

その理由は、落ち込みそうなほど暗い気持ちを

同調させるから?ではなく、

 

この曲、実はとても未来を明るくしてくれる、

希望に満ち溢れた曲。

 

そして彼女自身も突然の病に襲われ、

しかもアーティスト生命がかかった耳の

その病に襲われた時、光を与えてくれた曲なんだそうです。

 

中島みゆきさんから中島美嘉さんへ

励ましのお便りが送られた、というお話も

感動的でした。素敵な昭和と平成の歌姫です。

 

自分の心が震えるような

美しい歌声やお気に入りの音楽で

リラックス効果を高めてくださいね。

もちろん、ロックも楽しみましょうドキドキニコニコ

 

追記

ベル2022/03/18 

人気記事入り ありがとうございますびっくり

image

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

お知らせ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花コスモスコスモス

 

 
モニター様募集をさせていただいてます。
 

 

アメブロ基本技でメンタルを整える ゆるワーク

 

 

自分に合ってるな~と思う方は、

申し込んでみてくださいねニコニコドキドキ

 

 

ベルスウプさんのpixivとベル友情出演

ブリブリキッズさんの うさデカ  よろしくねニコニコ

    

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

花粉シーズンですので

対策過去記事を貼り付けておきます

自家製チンキさえ作ってしまえば

いろんなシーンで役立ちます下矢印

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

スギ花粉の季節が到来しました。

 

鼻がグズグズ、スンスンしている方

しんどいお気持ち

よく分かります

 

私も

グズグズ、スンスンどころでない

 

数年前までこんな状態でした。

 

 

頓服は効きませんでした。

 

薬も飲みたくなかったので

「効かないなら飲まなくていいんだな」と

思えたのが

唯一ニコニコ楽観的に捉えられた私。

 

それが良かったのか

今はこの状態から解放されたわけですが。

一緒にいるのはスギちゃんです。

 

でも、当時は

そんな楽観的なことも言っていられなかったですよね。

 

シングルで子育て、

 

仕事は休めないし

 

かと言って出来る状態ではないし

 

 

もうそれしか無いですね

 

スギ花粉一つアレルギーになると、

次にヒノキもダメになってしまい

個人差があるかと思いますが

私には刺さる感じで痛いです。

針を持っているこの子はヒノキちゃんですね。

 

もうブタクサも無理。

一番、「刺さって痛い」と感じたのはブタクサでしたねニコニコ汗

 

 

でも植物の方に意識が高まっている事を

感じると同時に

カラダにも変化が訪れてクローバー

徐々に実感できる様になり・・・

 

それがなんと去年はここまで状態が

良くなってニコニコニコニコ照れ音譜

 

夢のようでしたハート爆笑イエローハーツ

 

そして一番お伝えしたいのは

とにかく野草に助けられたという事。

私が描いたエッセイ漫画

「たんぽぽ・よもぎ・どくだみ

使ってみた」は

自生している野草を使ってチンキを作り

ここまで回復したという話で、

 

そして効果が実感できる方法だと

思います。

 

おそらく

「どれくらいの期間お薬を使用した」

「どんなお薬で」

「既往歴が」「遺伝が」

などで自分には合わないのでは?と

思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 

ご心配の方は

成分に詳しい薬剤師さんに訪ねてみたり

ハーブに詳しい専門家に聞いてみると

良いかなと思います。

 

このエッセイ漫画はLINE登録で

プレゼントしています。

 

 

30ページ程度ですので

良かったら読んでみて活用していただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ      

 

 

image

 

image

 

Special thanks爆笑