ひどい頭痛があったにも関わらず

快癒していた、という経験もあります。

 

 

 

 

 

「頭痛、ひどいって言ってたけど、

調子はどう?」

と、骨盤矯正施術をしてくれた先生に

質問をされました。

 

「アッない!忘れてた」と

そこでやっと思い出し

あんなに痛くて悩んでいたのに

消えて気にならなくなっていたし

頭痛に悩まされていたことすら

忘れていました。

 

若かった私は

痛みのない生活を送れているという

ことに対して

感謝の気持ちすら忘れていました。

うっかりにもほどがありますニコニコ

 

施術を施し、

喜びを思い出させてくれた

先生に感謝しています爆笑

 

頭痛って、治るの?

という話ですが、

 

自分自身に施術を施せない施術者が

愛用しているのは

多くのアスリートが使っている

チタンで有名なファイテンでした。

 

羽生選手と共に、光っていたメタックスが

有名ですね。

半信半疑で使ってみたけど、という人も

いらっしゃいますが

非常に良かった、と評価実績も高く、

ファイテンは

利用してみると良いなと思います。

こちら下矢印

 

  

 

頭痛が消えた、という体験をした人は

周りにも多いのですが

それが

「施術を受けていないけれど

治った」ということもあり

その理由を伺うと

  • 睡眠を充分に取れるようになった
  • 食生活の見直しをした
  • アロマを使うようになった。
  • ストレッチ、体操、散歩をするようになった
  • 頭痛薬を断(た)った
などを聞くことが出来ました。
(※検査は受けてくださいね照れ
下記は、手術などの必要がない方の
改善例です)
 
肩周りの緊張を解いて、カラダを動かすことで
痛みが改善するストレッチは効果的ですね。
自然体であることに意識を向かわせていくので
睡眠時間も取れるようになってくる、というのも
さらに良いことです。
 
頭痛に効果的な食事、というのも、
特化したものを探した、というよりは
やめるべき間食をやめたり
豊富に栄養を取ることで
血流を促進させ
ホルモンの働きをバランス良く保つように
持っていくことが出来たからなんですね。
 
心理面では

治癒への手段を話せる人が出来て、

そこからストレスが緩和されて

頭痛も治った、というお話もありますし

 

アロマ効果も、メディカルで

活用されていることからも

納得できます。

 
面白いのが最後の
 
「頭痛薬を断(た)った」で、
 
治ったから断(た)ったのではなく、
 
「ずっと飲んでいたけど
治らなかったから、
盲信していた薬を
やめてみたら治った。」
ということでした。
 
できれば薬は使いたくない、という方にも
嬉しいお話ですね。
 
 
 
 
 
 
それでは今夜も筋緊張が解けるような睡眠を
促せますように。
入浴で温まって、
ぐっすりオヤスミくださいお月様ニコニコ
 
 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

花粉シーズンですので

対策過去記事を貼り付けておきます下矢印

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

スギ花粉の季節が到来しました。

 

鼻がグズグズ、スンスンしている方

しんどいお気持ち

よく分かります

 

私も

グズグズ、スンスンどころでない

 

数年前までこんな状態でした。

 

 

頓服は効きませんでした。

 

薬も飲みたくなかったので

「効かないなら飲まなくていいんだな」と

思えたのが

唯一ニコニコ楽観的に捉えられた私。

 

それが良かったのか

今はこの状態から解放されたわけですが。

一緒にいるのはスギちゃんです。

 

でも、当時は

そんな楽観的なことも言っていられなかったですよね。

 

シングルで子育て、

 

仕事は休めないし

 

かと言って出来る状態ではないし

 

 

 

本気で考えますよ。もうそれしか無いので。

 

 

スギ花粉一つアレルギーになると、

次にヒノキもダメになってしまい

個人差があるかと思いますが

私には刺さる感じで痛いです。

針を持っているこの子はヒノキちゃんですね。

 

もうブタクサも無理。

一番、「刺さって痛い」と感じたのはブタクサでしたねニコニコ汗

 

 

でも植物の方に意識が高まっている事を

感じると同時に

カラダにも変化が訪れてクローバー

徐々に実感できる様になり・・・

 

それがなんと去年はここまで状態が

良くなってニコニコニコニコ照れ音譜

 

夢のようでしたハート爆笑イエローハーツ

 

そして一番お伝えしたいのは

とにかく野草に助けられたという事。

私が描いたエッセイ漫画

「たんぽぽ・よもぎ・どくだみ

使ってみた」は

自生している野草を使って

ここまで回復したという話で、

 

そして効果が実感できる方法だと

思います。

 

おそらく

「どれくらいの期間お薬を使用した」

「どんなお薬で」

「既往歴が」「遺伝が」

などで自分には合わないのでは?と

思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 

ご心配の方は

成分に詳しい薬剤師さんに訪ねてみたり

ハーブに詳しい専門家に聞いてみると

良いかなと思います。

 

このエッセイ漫画はLINE登録で

プレゼントしています。

 

 

30ページ程度ですので

良かったら読んでみて活用していただけると

とても嬉しいです。

良かったらよんでみてくださいね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

image

 

image

 

Special thanksニコニコ