手放しの法則

L リラックスすることに対しての罪悪感を手放す

L 遺伝であっても仕方なくはない

L シーソー

L イケメンすぎるクリストファーとエドワードが

助けてくれるのに

L 痛みの緩和

L ゆるゆる睡眠

L 花粉症克服に向けて

 

 

 

自分が抱えている感情から

いち早く逃れたい時

 

楽しいー爆  笑

嬉しいーチュー

ではなくて

 

悲しみや苦しみや怒りの

ネガティブな感情

 

なぜ他の人がなんとも思わないようなところで

自分だけがこんなにも

ネガティブな感情に振り回されるのか

 

思えば

-自分の父は

-私の母は

同じ様に

同じところで

感情をむき出しにしていた

 

遺伝だから仕方ないのか

 

そんな風に考えてしまったことはありませんか?

 

「そっくり」

と受け継がれたかのように

見える性質の連鎖は

断ち切ろうと思えば

断ち切ることが出来ます

 

難しいように思えても、

断ち切るための交流を深め

 

次の世代へ繋げないための

手段を見つけることが出来ます。

 

そのための第一歩が

「深呼吸すること」

だとしたら

 

侮るなかれ

効果抜群で

入り込みやすくなりますね

 

そこから感情のコントロールを

難しくさせないように

別の手段を見つけていけると

可能性も広がっていきます

 

また、

”思い込み”

ということもあります

 

例えば

遺伝子異常などで起こる病気の宣告に

 

どうしてこの病に苦しめられるのか

遺伝だから仕方ないのか

 

と思って人生を悲観しようとも

 

実は免疫学の先生によると

 

遺伝子異常などで起こる病気も

比率はさほど大きくなく

病気全体の3%くらいと言われています

 

これはどういうことかというと

病気の殆どの原因は

何らかのストレスで

無理を重ねてきたことにあるそうです。

 

それくらいストレスというのは

放っておくと

生命が破綻をきたしてしまいます。

 

鍼灸、漢方、アロマなどの

免疫力を高める効果が高い

代替医療に目を向けて

「気持ちいい」「安らぐ」

と思えるような

自分にあった治療法を見つけてみるのは

とても良いことだと思います。

 

自分や家系を攻めて諦めず

 

ストレスからの脱却するための

良い手段も

見つけてみてくださいニコニコ

 

きっと良い方法が見つかりますよニコニコ

そしてきっと、お体も

よくなりますよ

 

 

このお話が

シリーズ化が出来るといいなと思っています

 

少しずつ書き溜めて

まとめページも作ることを

目指していますので

また見に来ていただけるとうれしいです

 

それでは、良い夜を三日月星

 

この記事は

自律神経を整えるために出来ること

「手放しの法則」シリーズです

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ここからは

快眠館からのお知らせニコニコ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

人生の1/3にあたる睡眠時間を

上質なものに

 

公式ライン

お友だち追加プレゼント企画

 

3つの特典プレゼント

ベル1. オススメ寝具 10,000円

お値引きクーポン券


ベル2. Onlineセラピー

 3,000円OFF


ベル3.「アレルギー克服エッセイ漫画」
   小冊子プレゼント!

 

therapist nanami

受け取れるエッセイ漫画照れ

快眠館セラピストnanamiが体験した

 

野草バンザイ

野草でアレルギーを克服し

元気になったお話

です飛び出すハート

 

是非

受け取って

読んでみてくださいね飛び出すハート

 

 

ハイライト

エッセイ漫画 「使ってみた!」は

長年に渡って苦しんだアレルギー症状を
自生している身近な植物の力に気づくことから
改善できたお話。
「自分にも役立てたい」
「一気にツルッと読むことが出来ました」
とじわじわ人気上昇中。
あなたのお役に役立ちましたら嬉しいです🎵💖

 

        にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

image

 

image

 

 

Special thanksニコニコ