今年は去年より少し遅めに
でてきてくれたレンゲ



他にもいろいろな野草が生えている田んぼ




今年の米作りも楽しみです






ひとつ悲しい知らせが


https://www.hokkaido-

np.co.jp/article/1001665/?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1713386236



北海道の猟師さん




お会いしたことないけど


プロフェッショナルのテレビ番組で知って


夫が狩猟するにあたり


お手本とし

尊敬している方





普段テレビ番組を見ない夫も

この方の回は録画していて

何度も繰り返し見てきたので




お会いしたことないけど



今の私たちの暮らしに

通じるものがある気がして



なぜか他人事ではない悲しみを感じています







北海道に行って会ってみたいな、と



この前も夫が言っていたので


もうお会いすることはできなくなりました

(そもそもそんな簡単に会えることはないと思いますが)





会いたい人に会えるうちに会う




簡単なことなんだろうけど


日々の忙しさや目の前のことに追われたり

予定の都合をつけたり

つい後回しにしがちな事もあるので



なるべく出来る時にしておきたいです




会いたい人に会う

行きたい所に行く

食べたい物を食べる

夢や憧れを実践する





先日初めて富士山の近くまで行きました





壮大な山の姿にずっと見とれていました




今年の春休みは

「行きたいところに行こう」と決め




子どもも大人も大満喫♪





家族みんなで出かけられる時に

思いっきり出かけて楽しい時間を過ごすこと


大切ですね♥️