3月にはいり


ロケットストーブを焚く日もあるけど



もう春なんだな♪と実感





山では鴬が鳴いているし



とんびがこちらを見下ろしているし
(犬ちゃん用の鹿肉を焚いていたら集まってきた💦)



とんびは冬の間

何を食べているんだろう~と思いながら観察





蕗の薹ももうひらいちゃってるけど




蕗の薹味噌にして

ほろ苦い春の味をいただきました飛び出すハート





3月はじめの週末は

雪がふり10センチほど積もりましたが




もう春なのですぐに溶け





今季の雪景色は見納めかと思っています




うさちゃん??

 


私も冬眠していましたが



もうそろそろ動かないと~泣き笑い





まずは


夏野菜の種まきをしましょう



毎年(4年目だけど)同じ時期に

繰り返し




今年こそは種をとりたいと思っているけど
なかなか上手くいかず




種を購入




いろんな品種を楽しめて
それはそれでいいと思うし




自分で採った種だと
もっと愛着がでるんだろうな~~♡





なんて思いながら


黙々と作業する時間も楽しいニコニコ




とりあえず暖かそうな縁側へ



何らかの方法で
もっと温かくしてあげないと!ですが




発芽が待ち遠しい♡