昨日は夫の誕生日でした



朝から雨だったので


狩猟の予定はなくなり


1日家で読書でもしながら
のんびり過ごされていました




平日は仕事

休日は狩猟(狩猟期間中)




あっち行ったりこっち行ったり

バタバタしていますが

本人はその方が性格にあっているらしく

忙しくも楽しそうにしていますニコニコ




そんな夫も久しぶりにのんびり~





考え方がいいなと思っている方から
いろいろ共感すること多いみたいです



そんな夫


移住してきてから
やたら蕁麻疹が頻繁にでるようになった
(今までそんなことなかったみたいよ)



3年の間で7回ほど


直近の症状がひどかったそうなので


年も年だし(40代ですが)


病院いってみてアレルギー検査をしてみたら




肉アレルギーになっていました💦



主に牛肉、豚肉

数値は低いけど犬猫も少し

みんな四つ足動物だ。。。





今までそんなことなかったから

びっくりするも、なんか納得



マダニを介してアレルギー発症すること
あるって聞いたことある



山のなか入っているし

住んでいるの山のなかだし

心当たりは大いにある真顔




マダニが原因かどうか分からない

気をつけても増え続けている生き物

正直

獣害より厄介だと思っています







原因が分かってホッとするも

今後は更に
気をつけなければいけないと思いました




その時の体調にもよるみたいなので

様子をみながら

少し慎重になって
食べるようにしているそうです





我が家で牛肉が出ることはほぼないけど
何かにアレルギー成分が入っていることは
よくあるし

鹿肉、猪肉はよく食卓に出しているので

少し気をつけています







昨日は焼き鳥をがっつり食べていました👀


鶏は二つ足なので

対象外





我が家のこっこたちは

たまご専用なので

食用対象外!