12/17今季初雪





夜中から気温がぐっと下がり

朝目が覚めたら

うっすらと白く明るく




いきなり真冬並みの寒さに


早朝から1日中
薪ストーブを焚いています🔥


家の中はあたたかく


薪ストーブがあるから

厳しい山のなかでも
冬を越すことができます



人はね🚶‍♀️🚶



うちのこっこたち

今現在8羽中
去年からの子が♀2羽
今年新入りが♂1羽と♀5羽


なかでも新入りの5羽♀は
最近卵を産むようになった若い子たち


寒さに弱いんじゃないかと思っていたら
意外と強いらしい


♂1羽は初雪に少し戸惑っていたよう
だけど
みんな元気に自由に過ごしています



うちは基本
柵などなく家の周りを自由に放し飼い



たぶんストレスフリーだと思いますニコニコ





こんな寒くなっても

卵を産んでくれるかわいい子たち♡



草はもちろん
大根葉などもムシャムシャ食べてくれるし

(新入り♀たち)



ご飯も仲良く

(新入り♂と♀)




こちらはお上品こっこ
年齢不詳


厳しい寒さにも

全員無事に乗り越えられるよう


守っていかないとです!



まずは
雪と寒さに慣れてほしいです🐓