ゴルファーの石川遼選手が
今年の獲得賞金を全額、被災地に寄付するそうです。
しかも引かれる税金分も補填して寄付するそう。

今までファンの人に支えられてきたから
恩返しをしたいとのこと。

ちなみに「みんな」を表す「everyone」には「りょう」が入っているんですね~

まだ19歳。
どうしたらこんな発想が生まれて、実行できるのでしょう?

目標金額は2億円だそう。

これは応援せずにはいられません。



ちなみに昨年の8月に生まれた息子は

遼くんの「遼」の字を使っています。

こんな素晴らしい人の文字をいただいて本当によかった!!

将来、息子に「石川遼選手の遼の字を使っているんだよ」と伝えます。

そしてそれを誇りにしてもらいたいです。