都知事が花見の自粛を促しているのを知って
相当怒りくるったワタシプンプン

今こそ経済を活性化させなくてはいけないときに
いったい何をいっているんだ、老獪め!と。


でも今日、テレビを見たら
上野公園に「お花見」ビールをしている人たちがたくさん!

そうですよ~。
せっかくのこの季節、お花見しましょうよワイン

(ちなみに近所の公園にも
お花見客がたーくさんいて、久しぶりに明るい公園を見ました。
3月11日の地震のとき、私はこの公園にいて
今でもこの場所を通ると思い出すのです)


そして、東北を応援するため
東北のお酒お酒が飛ぶように売れ、
アンテナショップには買えなかった人までいるというではありませんか!

福島県産の野菜も
多くの人が買い求めているといちご

日本人てなんて素晴らしい人たちなんだろう・・・しょぼん
一人ひとりがどうやったら、被災地を助けられるかを
ちゃんと考えて行動している。
私は改めて日本人であることが誇らしくなりました。


ひるがえって、政治家たち


大連立するのしないの、
首相をだれにするのしないの、
期限付きにするならいいとか悪いとか
野党としての役割が云々・・・ はあ?!

そんなこといってる場合ですか?


やい、政治家たち!!(とくに自民党)

そんな発言恥ずかしくないのか!!!???

今こそ日本がひとつになっていかなくてはいけないときに
党を優先??

日本がつぶれちゃったら
政治家どころじゃないくらいわかってますよね!?

大連立でもなんでもして、さっさと日本の復興のために尽力してください!

それが政治家の役割でしょ?

責任問題とか、すべてが終わったらにしてよ!!


・・・はぁはあ。


しかし、私のこの意見って
多くの国民が感じていることだと私は思います。

どうしてこういう普通の国民の声が
政治家に届かないのでしょう。

どうやったら届けることができるのでしょうか。

選挙の1票でこの思いを伝えられるとは到底思えません。