とおっても久しぶりの更新ですガーン

息子も5カ月になり、ますますカワイクなっております(←親ばか)。

昼寝をあまりせず(1回寝ても30分きっちりに起きる。ある意味天才)、

夜も3時間起きに「お腹すいた―(たぶん)」と起きるので(親に似て食いしん坊)

睡眠不足になったときは思わずイライラしちゃいますが

でもやっぱり笑顔を見ると癒されてしまいますgろえg

たくさん寝てくれたときはとくに

「なんて可愛いんだろう」とメロメロです(笑)。



予想どおり、保育園にも落選

4月からの生活(費用)をどうしようか悩み中ですが


あさって、子連れOKの「英会話サークル」を開くことにしましたキャハハ

予定人数はママ友の4人のママとお子さんたち(4カ月~1歳半)。

子どもといっしょに遊べる英語の歌などを紹介したいと思います。

なので今は図書館で本やCDをかりたりと結構忙しい(笑)。

でも、子どもとの生活は毎日が楽しくも単調なので

なにか目標があるといい刺激になります。


子どもには英語を好きになってもらいたいし

私自身も勉強したいしで、いいことづくしの企画だと思っています。

しかも来月は

英語で子育てをして著書もお持ちの方を講師にお呼びしますリラックマ


もし下北沢付近「英語で子育て」に興味ある方はご連絡くださいかお