愛媛に引っ越した

フッコ です

 

旦那ちゃんが 

お遍路したいと言うもので

1番札所がある徳島へ

 

車で 1日かけて

1番札所 から 10番札所

お参りしました!

 

 

 

第4番札所

黒巌山 遍照院 大日寺

 

 

 

白い石がキレイ

左右対象なのも 美しいほんわかハート

 

 

 

西国三十三観音像

 

本堂の右手に進むと 観音様が安置されてます

みんな穏やかな顔 おやすみお願い

写真はないですが スゴい素敵です!

 

 

 

 

大日寺の羅漢槙(らかんまき)

 

秋になると実がついて

袈裟をまとった僧侶みたいに見えるらしい

検索したら 丸い頭と 赤い体 なるほど!

 

 

 

 

賓頭廬尊者像(びんずるそんじゃぞう)

 

撫仏(なでぼとけ)とも言われていて

右手と左手で3回ずつ 頭を撫でると

無病が約束されるらしい

 

赤い体が気になるけど

修行をして最高に高まった状態なんだそう

お酒が大好きなんだって 親近感がわく(笑)

 

 

 

▽▼▽お遍路▽▼▽

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト