愛媛に引っ越した

フッコ です

 

旦那ちゃんが 

お遍路したいと言うもので

1番札所がある徳島へ

 

車で 1日かけて

1番札所 から 10番札所

お参りしました!

 

 

 

巡礼の順番

 

4年に1度くる 閏年に 逆打ちすると

ご利益が 3倍になるって言われてて

 

逆打ちするか 悩んだけど 

初めてなので 順打ち 巡りですニコニコ

そして 途中から ランダムになる予定

 

 

 

第1番札所

笠和山 一乗院 霊山寺

 

 

 

立派な門に 圧倒されながら 中に入ったら

池があって 開放的な感じ音符

 

 

松の葉が 3本の 三鈷松ピンク音符

 

 

本堂は 灯篭が 美しいけど 不思議な空気感

気持ちが シャキッとするおやすみお願い

 

大師堂も お参りして

無事に 納経いただきました !

 

 

 

弘法大師御誕生 1250年のタイミングらしく

左上に 記念印を 押してくれました気づき

 

 

あと 記念カード

 

表にイラスト 

裏にエピソードが 書いてあって

弘法大師様のことに 詳しくなれそうむらさき音符

 

お御影も いただいてるので

どこかで 保存帳を 買わねば にっこり気づき

 

 

 

▽▼▽お遍路▽▼▽

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト