愛媛に引っ越した

フッコ です

 

旦那ちゃんが 

お遍路したいと言うもので

一番札所がある徳島へ

 

せっかくなので

縁結び神社も行ってきました!

 

 

 

徳島 眉山天神社

 

こちら学問の神様の

藤原道真公が祀られている神社

 

なでると知恵を授けるお牛様も

いらっしゃいます牛

 

何かを悟ったような顔してますね(笑)

 

 

そして そして

 

左奥にあるのが

縁結びの神社 姫宮神社ハート

 

巨大な隕石が祀られています

 

こちらの隕石「日本有数の奇巌として絶妙にして幽玄なる秘物」とされ

縁結び、安産祈願、病気平癒祈願などに特にご利益があるそうです

※HPから引用させていただきました

 

山道にも ハートの飛び石ハート

 

新生活はじまったので 縁結びは大切!

良縁 お願いしました お願い気づき

 

 

お参りのあとは 御朱印

 

のびやかで 美しい文字

花も鮮やかで パワーをもらいましたむらさき音符

 

月替わりの御朱印もあるそうなので

何度も 参拝したくなっちゃいますね気づき

 

 

▽▼▽徳島 眉山天神社▽▼▽